2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標の結果

今年の元旦に、「育毛に挑戦するぞ!」とリアップを使った育毛計画を立てていたが、その結果を発表することに。使用前 ↓ 使用後 ○| ̄|_ 効果が無かったと言うか、途中から面倒になって育毛自体していなかったというか…。なくなったらなくなったで丸刈りにし…

ゲーム…

T先輩とOKZさんとNGKさんとでRainbow Sixをプレイしていたが…気がついたら朝の6時半。ほとんど徹夜状態。 寝ようと思ったら嫁ちゃんがおきるところだったらしく。ニアミス状態に。嫁ちゃんからは「元気やなー。何時に起こす?」と聞かれたが、今日は買出しに…

ゲーム開始

いろいろチャットをしていたら、メンバーが集まりだしたのでRainbow Sixのプレイ開始。

帰宅後

ダラダラしてから自宅に帰ったら、OKZさんが手配してくれていたRainbow Shix Vegasが届いていた。 XBOX360のコントローラ買ってなかったヤベエと思いつつ、晩飯食ってSkypeをつないだら、T先輩がオンラインになっている。 インストールしてから連絡をしようと…

いろいろ3

一通り買い物が終わったので、あとは久しぶりにオーディオ専門店を覗いてみた。以前はよく行ったのだが、結婚してからまったく行っておらず懐かしい感じ。なかなか良い目の保養になった。 ひっこししてからあれとあれを買おうw。

いろいろ2

なんとか落ち着いてから、友人はRAID-1を組むためのHDDが欲しいと言ったので、HDDを見に行くが…ストレージオタクのワシにSATAでRAID-1なんて言ったからとある店で…。 ワシ「RAID-1でええんか?ええんか??」 友人「いや、チップセット内蔵のRAID-1の機能を…

いろいろ1

久しぶりに友人に会って、とりあえずマクドでジャンクフードを食いながら「最近どうよ?」と話をしつつまったりしていたら、弟子1号からなぜか電話。仕事納めの日に、PCからTVへの出力をしたいと言われて、10mとかのS端子ケーブルとピンジャックのケーブル…

日本橋へ

今年は忙しくてなかなかいけなかった日本橋に、小学校からの友人Kと行くことに。 特に何を買うわけでもなくブラブラするために出かけたが、ノートパソコン用のHDDとメモリと、Rainbow Six Vegas 用のXBOX360のPC用コントローラがあれば買う予定で出発。 前日…

BF2142

SkypeでT先輩とOKZさんがいたので、BF2142で遊ぶことに。やっぱり楽しいなぁ。本当は、今日Rainbow Six Vegasで遊ぶ予定だったんだけど、ワシだけ入手できていないので、BF2142終了後の宴には参加できず。 音声だけ聞いてるけどたのしそ〜。

晩飯

何もせず腐っていても意味が無いので、嫁ちゃんと晩飯を作る。トマトソースベースのボンゴレみたいなものを作ったが、すげーおいしくできた。おいしいご飯をたらふく食ってまったりして、いい感じだった。

ダラ〜

頭のネジはずそうと、ダラダラする。昼まで寝て飯食って、子供達と公園に行くが…寒い。公園からさっさと退散して買い物に行ったり。

振り返り

2006年は早かったなぁ〜と言うのが感想だが、思い出してみるといろいろあった。 4月の市中引き回しや、7月から8月にかけての鬱病とか…orz。まぁ…見えなくてもよい部分が見えすぎた年だったかな?「来年に希望を持て」と言われても希望を持てない状況であるも…

仕事

やることは全部終わっているので、今日はダラダラ。今週はダラダラしていたので、それではイカン…とネタ収集を開始する。丁度、別部署からの依頼でサーバ構築がひとつある(納期未定)ので、それに使用するISA2006の調査を行う。とりあえず、自分のコンピュー…

あれれ?

おとといから保留していた作業が残っていたので、それを片付けてから出てきたのだが、なぜか気分が落ちていく。これはまずいと、タスクスイッチをしまくっているのだが…もうヤダ。 気分転換にゲームに没頭しよう…。

弟子2号お疲れ様

明日も出社するはずだが、今日の夕礼で弟子2号の挨拶。 本社へ転勤することになり、明日まで関西で年明けから本社。彼もいろいろあったと思うが、希望が通ったようでよかったよかった。挨拶のとき、後ろの列でワシもぐっと来てますたw。

会議

そんな感じで午後もまったりしていたが、今年最後の会議に参加することに。リーダーは一足先に冬休みに突入していたので、ワシが発言することになっただが、やる気ゼロで「書いてあることは読めばいい」と言うスタンスで発言。もちろん、ワシが担当した部分…

昼飯

今日はいつもと違ったコンビニに行く。弟子1号が、つものコンビに「飽きた」らしく、ワシもここ数日ラーメンのラインナップが更新されないので行ってみることにしたが、ラーメンのラインナップが貧弱だったorz。 結局、ラーメンばっかり*1も飽きてきたので…

仕事

昨日と同じく掃除。今日は席替えのためにいろいろ動かしたり掃除したり。本当は、来年1月〜3月にかけての仕事で忙しい時期のはずなのだが、やる気ゼロなのでまったりを堪能することに。

ここ数日…

今朝出社すると、M先輩が…。 M先輩「昨日は…ゲームしてたな!?」 ワシ「う・・・よく分かりましたね。」 M先輩「そらそうや、ブログ書いてへんやん。」 ワシ「うはは、そのとーりでありまして。」 と言うことで、昨日は午前2時ごろまでゲーム。と言うのも、以…

仕事

仕事と言っても、もう何も無く…ボケーっとしたいが、大掃除。会社として、プライバシーマークを来年取るらしく、いろいろ通達が来ている。個人情報の取り扱いの制度として、プライバシーマークに関しては認めいてるのだけども、「クリアデスク」をどう理解し…

気になる…

巣に発表されているが、VIA社のEPIA EXシリーズがいい感じ。引越ししたらラジオのエアチェックとかやりたいのだが、簡単にオーディオ機器に接続できるのでかなり魅力的。 予算がネックだな。

AMDのルービックキューブ

昨日AMD社からキャンペーンのグッズが届いた。 これが意外に難しいw。 正月の暇つぶし用のおもちゃが手に入りますたw。

自宅にて

16時ごろに帰ってきてダラダラと…。T先輩とSkypeの(なぜか)チャットをしつつ、まったり。

お出かけ

じいちゃんたちが、子供達におもちゃを買ってあげよう…という事で、梅田へ繰り出す。数年ぶりに梅田を歩いたが、梅田やのぉ〜と言う感じ。ヒルトンホテルで待ち合わせをして食事と買い物。 久しぶりで楽しかった。

仕事

今年の立ち仕事は今日で終わり。弟子1号の用意したネタが思った以上に反応がよく、最後の最後に彼女の成長振りが確認できた。ワシだったらこれは作れないな…というものだったので、よいものを最後に見れたかも。 あとは、仕事納めまで何もないが、年明けか…

帰宅

今帰ってきた…orz。

育成について

今回仕事を変わったわけだが、それについて反省…いや、猛省。 弟子1号はいままでいろいろがんばってついてきてくれていたのだが、肝心でかつ根本的なことを忘れていた。と言うのも、ワシは男で弟子1号は女と言うもの。 圧倒的な体力の差をすっかり忘れてお…

うほうっ

出社して、立ち仕事の準備をしていたら… 1号「今日はすみません…。」 ワシ「ああ、気にせんでええよ。それよりゆっくり休まんと。」 1号「ありがとうございます。」 ワシ「うむうむ、無理すんなよ〜。」 1号「そうそう、evesystemさん知ってました?」 ワ…

仕事

今日は、今年最後の立ち仕事。本当は弟子1号がやる予定だったが、体調不良でワシにバトンタッチ。ワシは、なんだかんだ言っても立ち仕事は好きなようなので、気合を入れるが…。

仕事

明日から立ち仕事で、今日はネタ収集…じゃなかった、いろいろ煮詰めの日。 とあることから、IIS6.0とTomcatの連携についていろいろ調査しているのだが、IIS6.0上でJavaって…やっぱりヘンだよなぁ。.netで行きたいのだが、社内のリソースを考えたらどうしても…