2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

その他

それ以外はあまり変化なし。仕事も変わらずな一年だった。 来年は変化があるかもしれない…と毎年言っている感じだがどうなるか。そろそろ技術に戻るべきか?仕事での悩みはそこだけなのでそろそろ決めないとダメだな。 いろいろ忙しく楽しい1年だったな。 来…

Willcomとオサラバ

長年Willcomを使用しており、嫁さんの端末のバッテリーがほぼ寿命に達しボロボロになってきたので、11月頃から次のモデルを物色し始めた。そのタイミングで、会社の先輩からNexus5を勧められ、気合いを入れていろいろ検討した結果、10数年活用したWillcomを…

自宅のPCについて

相変わらず初代Opteronのマシンは現役。K8N-Master2FARからK8N-DLへ移行たメインマシンは相変わらずゲーム用だが、この1年電源を入れなかった。それほどまでに自分のPCの使い方が変化していることが分かる。Opteronのマシンは昨年までK8N-DLとTomcat K8Sの2…

2013年終わり

昨年FBに移行し、今年はFB三昧の一年だった。 思い返すと、Webページを自分で作り日記みたいなものを全部自作するのが面倒になり、ほとんど自分のWebページを更新しなくなったときにはてなのブログに移行し、はてなのブログも更新が面倒になってほとんど更新…