2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

今日も立ち仕事。 昨日は有給で休んだが、また立ち仕事なのでヘロヘロ。疲れが取れんのと、事務処理やらなんやらでマンドクセ。 今日は取締役が来て飲み会らしいのだが、オッサンにかまってる時間があったら事務処理するわ…と事務処理して帰宅。早く帰れてう…

仕事

今日も立ち仕事。けど、二日間なので今日で終わり。明日は有給なので一息ついた感じだけど。疲れが取れんのぉ。 お客さんには満足していただけたようなので良いのだが、事務処理で凡ミスの連発状態なのでダメダメだわ。 なんだろねー、この閉塞感と言うかど…

友人と

今日は友人とお茶会。 Computex台北に行ってきたらしいので、その報告をいろいろ聞くが…友人「これ、Eee KeybordPCやで。」(デジカメの写真をノートPCで表示しながら) ワシ「うおおおおおおおおおおおお!」 友人「夏くらいに出るらしいで。」 ワシ「う…

今朝の5時半ごろから大雨で、会社に着いたら止んでいた。 帰宅して風呂入ってからまったりしはじめたら再び土砂降り。嵐のようだ。 梅雨ってこんなのだっけ???まぁいいや。

立ち仕事

今日は、関西の事務所で立ち仕事。 二週間連続で…よくよく考えたら、5月28日〜7月10日まで立ち仕事の無い日は3日しか無い。 5月10日〜8月20日まで、立ち仕事の無い週は無い…。しかも、9月1日〜30日まで立ち仕事の無い日は4日だけ。 まぁよく働くわwwwwww。部…

マシン構成

気になったので、調べてみた。マザー:MSI K8N Master2 FAR うむむ…2005年の製品。これを特売で買ったのだが、それでも2005年製造は間違いない。 電源 :Taganの480W(TG480-U01) こっちは2004年のもの・・・どっかの店の閉店セールで買ったけど…2004年半ばかな?…

PCの修理

先週末に出張から帰ってきて、ストレス発散のためにLeft4DDeadを起動しようとしたら、うんともスンとも言わなくなっていた。時間が無かったので、昨日まで放置としていたのだが症状は以下のとおり。・電源投入するが、画面出力まったくなし。 ・起動時のBIOS…

会社の動き

期待していた職場の環境変化も、悪い方向へと進んでいるので光の時代は約半年程度だったという感じ。また闇の時代が続きそうだけど、人員のリストラ(再配置ね)に手を出さないとダメなんじゃなかろうか?と思うことも多々あるし、なにより間接部門が多すぎ…

仕事

2週間の出張も終わって、自宅でまったりしているが…来週は四日間立ち仕事なのでorz。さらにその次の週も出張と立ち仕事なのでなんだかなぁ…という感じ。 ボーナスの成績は良かったのだが、支給額が25%減でorzだったし…しくしく。不況の直撃を受ける業界だか…

仕事

先週の仕事まだ続いてるよ!!!

仕事

今日から出張の仕事。T先輩の仕事で長丁場。初日はバッチリだったので問題ないが、疲労感が…。体調が良いとはいえないので注意…かな。 早く寝るべ。

忙しい…

うーん、ヘロヘロ。今月から稼働率が70%以上なので、それを見ただけでもヘロヘロ。 8月下旬は空けてあるのだが、それは9月中旬のヘビー級の準備のためなのに「下旬いける?」とメールが来てた。 事前に「空けてるから入れるな」と言ってたのだが…話聞いてん…