2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日中

息子の調子が悪いので、自宅でまったりしつつ掃除をしたり買い物をしたり。 気合を入れて、暇そうにしている息子ちゃんと一緒に庭の掃除をする。自然たっぷりの庭なので、掃除しても片付かない…。なんとか一段落したが、あしたも息子の様子見なので掃除とか…

夜中に

息子ちゃんの調子が悪く、下痢気味。 昨日の晩はそれでドタバタしていたのであまり寝られず。たまたま休みを取っていたから良いものの…なんか疲れた。

休み

今日はお休み。出張とかいろいろあったので休みを頂きましたが…。

IT戦士

…なんちゅー番組にでてんだYO!!!! 「ゾンビーズ」って、こっちを思い浮かべたワタクシは…やっぱり年齢詐称ですかね?

くぁwせdrftgyふじこlp!!!

ITmediaの記事より 上記の記事で、初めてIT戦士殿のご尊顔を拝ませていただきましたが、本日は活動写真でその御姿を見ることができるとは!! しかも、出張中のホテルはBS2も見れるし…。これは楽しみになってきますた。「ロリ校長」「ひとり情熱大陸」「ジョ…

仕事

前倒しで実施しているので良い感じ。あしたは定時に終わったとしても…多分、直近のサンダーバードには乗れないんだろうなぁ…。富山発のサンダーバードの17時30分以降のダイヤってなんか凄くないっスか?

サンダーバード

先週もサンダーバードに乗ったのだが、なんかあの列車…気に入らんなぁ。 ・非喫煙者のワシとしては、自由席の車両が実質1両。 ・禁煙車がタバコくさい。 ・本数少ない 治まったはずの喘息が再燃しつつある今日この頃、禁煙車なのにトンネルに入ったらもくも…

仕事

三連休明けて出社して、今日は昼からまた出張。なので、朝から事務処理を片付けるという感じ。 先週にしっかり準備をしたと思っていたのだが、再チェックをしたら忘れていたものがいくつか…。注意力散漫なので、これをどうしたものか?うむむむ…。

気がついたら…

2007年もあと一ヶ月とちょっとなんですねorz。バァちゃんが「年取ったらなんでも早いわ」と言っていたが、本当にその通りなのでなんか複雑。今年の目標って何だっけ???

いろいろ

その後面談したり、報告書書いたり、来週の仕事の準備をしたり。 バタバタしていたが、M先輩から仕事の抜けを指摘されて慌てたり。物覚えの悪さだけはなんとかならんのか????。 仕事が一段落して課題が明確になりました。

代打終了

なんとか代打終了。 久しぶりのネタだったので、ヤバかったが終わってみるとそんなもんか…という感じ。 やっぱり前線に立たないとあかんなぁ。

ゼロハリ

[ 先日修理に出していたゼロハリの鞄が帰ってきた。 驚くほどの修理でありまして、ウレピー!!! 8000円ちかくしたけど、それで直ってくれてよかった。明日は久しぶりにこれで出社しよう。

代打

という事で、今日は立ち仕事。これまた久ぶりのネタなので進捗が気になるが、お客さんも満足されていたようなので、仕事が終わって事務所に戻ってくると「カラオケで目いっぱい歌った後」のさわやかさ。 なんだかんだ言っても、この仕事が好きなんだなぁ…と…

良かった

こういうことがあってはいけないと、弟子1号が来たときから準備していたのだが、やっとそれが実ったという感じ。そのために、人員を増やしてくれと頼んでいたのだが、会社としてもそんなに簡単に人を増やすことなんてできないので、できる限りもがいており、…

代打の依頼

昨日は福井県へ出張だったのだが、期間中のサンダーバード*1の中で、弟子1号から一報を受ける。 先日から体調を崩していたらしいのだが、病院に行ったらヤバスwwwwwwwwwwな状態だったらしい。そこで、弟子1号の予定を急遽ワシに変更するための連絡だった。 丁…

休んでました

一週間近く日記をサボってましたが、原因は先週の金曜日の出来事。orzだったので、そのままorzに突入してorzしてました。 んが、そろそろ復帰。

X02HT

T先輩に、SoftBankのX02HTを見せてもらったが、予想以上に良い感じ。 今使っているWS009KEもシンプルで良いんだけど、自宅ではまったく電波が入らない*1ので、嫁さんと一緒に乗り換えたくなってくる。 自宅に戻ったら、いろいろ検討を開始しよう。 *1:アンテ…

いろいろ

なんつーかね、明日がポイントなんですよっ。それだけorz。

なんか太ったw

ホテル暮らしをし始めただけだが、本社のNGKさんに「なんかも昨日よりデカくなってない?」と言われる。 確かに、ベルトがきつくなってきておりまして…明らかに昨日より今日のほうがキツイ。 本社の人たち皆*1に言われるので、「冬の用意してるんですよ」と…

orz

ここ数日、同じ日が続いているみたい…。 とりあえず明日かな…。

対策

とりあえず、1時間に1回10分程度の休憩があるので、その時に対策を取りつつ行うが、十分でない場合があり、そういうときに限って大切な部分が出てくると…。 このままではいけないので、ほんま、改善せなあきまへんわorz。

仕事でorz

昔から、いろいろ言われていることではありますが、やっぱり若いころの訓練が大切なんだなぁと思うのであります。ワシは、頭の悪い子でありまして・・・四則演算については、小学校6年生になるまで確実に解くことができず、危機感を持った母親が公文式に強制的…

仕事

やっぱりボチボチという感じ。 うーん、なんか苦手な状況もあるので、毎度毎度集中力が切れる。つくづく、ダメ人間であることを認識する。 しくしく。

その他

ホテル暮らしなので、それはそれで楽。 今日は早めに寝て明日に備えよう。

仕事

まぁ、なんというか…。今のところ順調ではあるが…。正直なところ、7時間も机に張り付いているのは苦手でありまして、あと数日がんぱりますorz。

ホテルでボケー…。 やっぱり足の伸ばせる風呂は最高だ。

昼飯を食べた後、コーナンへガス管のアダプタを買いに行く。先日買ったアダプタは、しっかりしているのでよかったのだが、ストッパーがあと0.5mmで固定されずだったので、今回はストッパーが分離しているものに変更。 しっかり固定できて良かったが、最初か…

んー、寝起きが…。子供と嫁ちゃんに起こされたのが10:20頃。 その後着替えてそのままみんなで公園へ行く。キャッチボールをするのだが、息子ちゃんはまだボールをしっかり取ることができないので、そのために練習に行くが…まだまだかかるのぉ。 途中で天気が…

近鉄百貨店

半年振りくらいに、天王寺の近鉄百貨店に行く。引越しする前は近かったのだが、引越ししてから結構遠くなったのでなかなか行けなかったが、久しぶりに行くといろいろ変わってるのぉ。 妹のプレゼントをチョイスして夕方帰宅。

体操教室

娘ちゃんは、喜んで走り回って先生の言うことをぜんぜん聞いていないw。まぁ楽しそうにしていたから良いか。