2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

まぁ、ボチボチ…。 仕事より、普段の体力の無さがキツイなぁ。なんとか乗り切るべ。

Opteron265のOC

CitrusPekoeさんに触発されて自分のOpteron265のOCをしようとしたが、さすがサーバ用マザーボード。オーバークロックの設定項目はあるのだが、細かく設定できん…しかも、設定値が有効にならん。 さらに、使用しているメモリがDDR2100のレジスタードECCなので…

邪悪な笑み

ネタとしては、もう一週間を経過しているのだが、社内のとあるサーバの障害が解消していない様子。ワシらが使うシステムでもなく、 仕事に直接影響が無いのだが、いろいろ経験になる部分があるのではないか?とひそかにウォッチしているのだが、まだぶっ壊れ…

仕事

納品は昨日で終わり。それまでの作業が一段落したので昨日はさっさと帰ったが…今日は別の立ち仕事。 まいどまいど、今回のネタは時間がなくて…ゆったりした仕事が出来ず、仕事の品質に問題が出ないかガクブルもの。こうして強い心臓が出来上がるのか、と納得す…

喜びの一報

CitrusPekoeさんから喜びの一報が入っていた。E6600の結果を送ってもらったのだが…ウラヤマシス。うーむ…デュアルOpteron265にして対抗すべきか!? けど、相手はGeForce8800だしなぁ…。GeForce6800LEとは比較になりませぬorz。

仕事

うーむ…順調?うむむむむ。

焼酎

先日飲み会の席で、弟子2号がワシのことを気遣って薄めの水割りを作ってくれたのだが、適度に酔っていたワシは「こんな薄いもの飲めるか!しばくぞ!!」と激怒してしまい…反省していたのだが、自分の中で酒の味をいろいろ見てみようという思いが大きくなっ…

うーむ

娘ちゃんが39度の熱を出して寝込んでいるので、今日は自宅でゴロゴロ。ちょうど明日納期の仕事があるので、直前に再確認をすることに。 しかしまぁ…自宅は誘惑が多いですな。仕事に専念するために、音楽を聴きながら作業中。音楽を聴いていると自分の世界に…

ワロタ

いきてぇぇぇ

聞くところによると、六本木にHootersが上陸するのだとか。 ただのレストランで、オネェサマ達はコカコーラのビンのようなスタイルでありながら露出度も高いらしい。と言うか、本国のサイトを見てると「ほんとうにレストランか?」と思ってしまうな…。 日本…

新品同様

修理した甲斐があり、新品同様でいい感じ。問題のパスワードは…。 解除できないんですけど…。 うーん、うーん…思い当たるパスワードすべて試してみたが、解除できん。 最悪の場合、お金払って解除してもらおうかな…orz。

ノートPC

先日修理に出したノートPCが帰ってきたが、修理中に「ハードディスクパスワードがかかっていてHDDのチェックが出来ません」と電話があり、電話経由でパスワードを伝えたのだがなぜか通らず。 仕方が無いので、自宅に送ってもらうことにしたのだが…。

壊れた

すべてが壊れました。もう修復不可能…。 自分のせいです。

反省

余計なこと言ってしまった。 あ〜あ、どうしようか…。 素直に反省します。

酔った

今帰ってきたが、酔ってます。 記憶のあるうちに弟子2号ゴメンナサイ。怒鳴りました。すませーーーん。嫁ちゃんにも「酒くさっ!」とか「寄るな酔っ払い!」とかでorz。 寝ます〜。

気がついたこと

今日一日を電車の中で振り返っていたのだが、今月からか商談が増えたような気がする。不思議なことに、6月や7月の商談は皆無で、今の商談も年明けてからのものがほとんど。と言うことは、第三四半期に弱点があるということ*1と、その理由が見えた気がする。…

明日は

と言うことで、明日は出向していたOさんが戻ってくる日。二年間長かったが、やっと…という感じかな?Oさんは人気者なので、しばらくして落ち着いたら2ch語で話をすることにしよう。

仕事

先週の木・金と出張していたため、今朝はいろいろ雑務がたまっていた感じ。気がついたらお昼で、その後商談とかいろいろ。一日早かったな…と思い、来週の納品物を仕上げようとするが、すでに煮詰まっていたのでさっさと切り上げて帰ってきた。

15時間も

起きたら16:50。なんなんだこれは?

く、食いたい

YAHOOのニュースにもあったが、総カロリー8000キロカロリーの四段重ねバーガー。Hart Attack Grillのページにある「Wheelchair Service Included!」に悶絶。 んなもんincludeすなw! なんつーか、ケツから目が離せません!!

オンラインショッピング

安い24ポートの100M+1GのスイッチングHUBがあったので、速攻でポチってもーた。今使っている16ポートスイッチングHUBどうしよう…。新しい24ポートと16ポートの間を、無駄に6リンクのリンクアグリゲーションにしてみたら脳汁出そうだな。ウホッ。

駐車場

その後、駐車場を借りに不動産屋へ行く。自宅の近くの駐車場に空きが出来たようで、近い場所に確保できたが、6万の出費。痛ぇ。

保育園へ

午前中は、保育園へ行く。先日の運動会や遠足の写真、保育園で作った工作物や絵の展示などが行われており、わが子も成長したな…と実感。

帰宅

帰ってくるまでに、いろいろ時間があったのでいろいろやる。 結果としてそっち方面はなかなか良い感じ。さて、それを来週からやらねば。

ETロボコン

7月のロボコンで、基準内に入ったので今回のチャンピオンシップ出場となりました。んで、基本は前回と変わらず地味なもの…。しかし、内部のロジックとか、光センサーの傘等で革新的なものを使ったので…やっている側としては、いろいろ変わってるんですけど、…

いろいろ

うむ…いろいろありました。いろいろあったけど、昨日書いてたハルマゲドンの元をなんとか良い方向へ持っていけるようなきっかけを作ることが出来た。 どっちにころがるかな?

T先輩の物欲

そんな自分にとってのハルマゲドンが起きそうな時に、T先輩から「クアッドほすぃぃぃ!!!」と言う話が舞い込む。いままでは「自作ダリィ」と言っていたのだが、静かで爆裂マシンが欲しいという観点から、自作熱が再燃したようで…こちらも俄然盛り上がって…

うーむ

まーいろいろありますわな。ワシとしては、弟子2号が境遇が似ており適任者かと思っていたが…弟子2号にも考えがあるようで、予想していたようにいってなかったようだ。そのため、ガス抜きができておらず、正直「えらいことになってしまったな…」と言う感じ。 …

仕事

今日は一日立ち仕事。毎度毎度使い古したネタなので、特に何をするわけでもなく仕事を終えて帰ってくると、弟子1号がいない。ヤツの納期は明後日なので、煮詰まっていないか実験室へ行くと、あらあら珍しい面々がいるではないか。そんなところに入って行き、…

会議にて

そんな疑問を持ちつつ、会議でぶつけてみたが…弟子1号が久しぶりにカチューシャロケットを飛ばしていた。 いや、カチューシャロケットではなく、ドイツ軍のグランドスツーカに乗ってきたと言う感じか? (弟子1号の発射したロケットの想像図) とりあえず、…