2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年の目標の検証

そんなわけで、今年の目標の結果。今年は以下の目標を掲げていたようでありまして…すっかり忘れていましたorz カップラーメンを減らす 現PCをパワーアップ もうちょっとまじめに 1に関しては、最近カップラーメンが減ってきたように思う。特に12月は昼食をパ…

振り返り

2010年もあと10時間を切りました。年々一年が早くなっているような感じ。今年は、一日が早く感じるようになった年でもあり、オッサン化が加速していることを実感する年だった。 仕事面では、技術職から営業職へ転向して、ワケが分からず受注を頂いたりしてい…

安定せん…

K8N Master2-FARが復活してめでたしめでたし…だったが、やっぱりまだ不安定。めんどくせーと思いつつ、今日やるべき仕事も終わったので、マザーボードのECC機能を停止してDIMMをチェックしてみた。 すると、搭載していたメモリの最後の一枚がエラー吐いてや…

解決

上記問題の1が致命的だったので、マザーボードを見てみたらマザーへの12V電源供給ラインを取り付けていなかった。しかし、それはPCI-E給電用らしいのであまり関係は無い…。症状は、NT6系のセットアップ中に省エネ機能が有効になったら電源が落ちてしまうと言…

問題点

まず、ワシのK8N Master2-FARには以下の問題がある。 NT6系OSのセットアップ時に落ちる(電源が切れる) 拡張ROMの領域が足りないのかUltra2SCSIまでしか取り付けできない

セカンドマシン

以前、K8N Master2-FARが復活したと書いたが、やっぱり性能的な問題を抱えたままだった事と、NT6系のOSをインストールできなかったのでモンモンとしていた。しかし、やっぱり勿体無いからNT6系に変更したくなったので、徹底的に変えることにしてみた。

部長?

今日、某部長といろいろ突っ込んだお話をした。この方は、なんと言うか良い話の聞かない「部下のいない部長」でありまして、以前一緒に仕事をしていた頃から尊敬できない人でした。定年退職前にどれほどのものだったのかをとあるネタを元に話をすると出るわ…

G7どうしよう…

新しいマウスを探しつつ、復活したG7も使うのだが…バッテリーがやばくなってきた。G7と同じ形状のマウスを壊れるまでに探へばOKか。

やっぱりG7かな?

故障していたM510の交換品が手元に届き、しばらく使用してみて思うことはやっぱりG7の方が良いな…というところ。人それぞれで使い勝手などは違うと思うが、雑誌のレビューでもないので主観で気になるところを書いておく。 まず、長時間使って疲れるのは小指…