2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウシオ電機のJD110V85WHEP

我が家のリビングの照明は、嫁さんが選んできたペンダントライトがメインでその隣に補助照明がついている。ライト自体はそんなにたいそうなものではないが、クリア電球を使用するもので省エネとは言いがたい。一度、電球型蛍光灯に変えたら「殺すぞ!」と怒…

2011年秋モデルだそうで

Willcomから秋モデルが出るのだとか。いまだにアドエスを使ってはいるが、ただの電話とメール端末に成り下がっており、間違ってもスマートホンとして使おうとすら思わない。「職場に行けばネット環境あるし、自宅に帰ればあるからいらねーや・・・」という時…

MSD-SATA3525

Acerの3820-F52CにMTRONのSSD(MSD-SATA3525)を内蔵して使っている。これがまた高速でいい感じであり、お気に入りなのだが・・・容量が少ないのが玉に瑕。30GBにWindows 7を入れて、Officeやゲームを突っ込んでみるとすぐにいっぱいになる。Windows 7は仮想メモ…

仕事

先日、名古屋に出張してそのまま京都ヘ移動し、大阪の事務所に戻ってきたのだがめったに関西に来ない取締役が来ていた。わしはバタバタしていたので、後姿を見ただけでなぜ来たのか聞くことすらできなかった。 それが今日になって・・・。そういうことでしたか…

反応がよすぎる?

低価格で高性能だがテカテカ液晶がorzな、Acerの3820。後継機種の3830も爆安・・・となんだかすごいことになっているのだが、この機種のタッチパッドの反応が良過ぎるのか、はたまた、設置場所に凹みが無い設計上の問題なのか、ワシのキーボード入力時の指のコ…

OfficeJet 7210

ワシのプリンタ使用暦は・・・ NEC PC-PR101/T67(親父がPC-9801DX/U2と一緒に買ったやつ) EPSON LP-700W EPSON LP-1700 CANNON PIXUS MP700 HP OfficeJet 7210 という感じで彷徨ってきた。 最初の熱転写プリンタで年賀状印刷をやったが、はがきをそのまま吸…