2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Steam

いいゲームなんだけど、Steamが使いにくい。 ANS-9010が来たらCドライブの空き容量がなくなる予定(4GB位にする予定orz)なので、インストール先が選択できないのはよろしくない。 という事で、昨日購入してから遊ぶ前にいろいろ試してみた所、デフォルトのイ…

Left4Dead

会社のネットゲームグループで、Left4Deadを皆でやることになったので体験版から触っていたが、かなり面白い。 機能は製品版を購入したが、面白すぎてかなりハマる予感。いいゲームなんだけど…。

久々の日記

仕事が忙しかったことと、風邪で死にかけてたため全然更新してなかった。 ぜんかいから相変わらずだが、ANS-9010の無印を待っている状態…。「来週入荷予定デース」とメールが来たのであと少しの辛抱か?

新マシン計画

今あるマシンはデカすぎるのと、メモリの大容量化には限界があることとCPUのコア数を増やしたいとの要望があるので、年末に向けて案作り。 とりあえず、今のメインマシンではメモリ10GB搭載してRAMDISKが4.7GBなのでそれ以下の環境は却下。 ケースはSilverst…

ReadyNASの性能

気になったので、調子の良いときに性能を調べてみた。 そんなに性能を求めてはいなかったが、CPUがLEON SPARCとのことでこれはひょっとして…と思ったのでベンチを取ってみた。 読み取りが40MB/秒ほど出ているのでいい感じ。 ネットワークについては↓。 先頭…

運用体制

寝てばっかりいても、頭は動いているのでANS-9010導入後を妄想しまくる。 とりあえず、ANS-9010にはOSのみを入れる。だから、容量は4GBくらい(2GBにしようか?)にして、それ以外のデータは先日購入したNAS(ReadyNAS DUO)に格納する。アプリ類は、NASからメイ…

ANS-9010

そんな体調なので、ANS-9010祭りに参加できず傍観するのみ。 予約したツクモはあんなことになってしまうので、とりあえずキャンセルする方向で。T-ZONEの第三次ロットの予約が始まったらポチることにしよう。それまでに、多分人柱の報告があると思いたい…。 …

症状

全身がダルくて脱力感が激しい。食欲はあるのだが、2時間連続で起きてられない感じ。実際、3時間程度座っていると猛烈な睡魔が襲ってきて、そのまま寝る。これの繰り返し。一日15時間以上睡眠をとっているが、体は10kmマラソン終わった感じで超だるい。いま…

近況

うーむ…風邪をこじらせたみたい。どうしても外せない仕事があったので、ムリして出ていたが…それが裏目に出たのか土日は丸々寝ていた。しかし、微熱がひかなくて頭がボーっとしている感じ。 来週も外せない仕事てんこ盛りで、時間が無いので明日は休日出勤す…