2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PCIのRadeon HD4350

オール32bitPCIなOpteron256マシン…T先輩には「さっさと捨てろ」と言われる変態マシン。さっさと捨てたいが、性能的にまだまだ現役で使えるので延命工事の一環としてPCIのグラボを購入。 Opteron256でシングルコアだけど3GHzもあるし、メモリも8GBにしてしま…

IONプラットフォーム

以前、AtomとnVisiaのチップセットを組み合わせたmini-itxのマザーが出ていたのを確認していたが、値段が値段だけにスルーしていた。 何気なくPconesで価格を確認してみたところ、やたらと値段が下がっており魅力的に見えたので買ってみた。 リビング用のPC…

プラレールの改造

EF65、103系電車とそれぞれ試行錯誤してきているのだが、自分的に一長一短があるので目指すものには程遠い…。 そんな中、改造しやすそうな300系新幹線の中古を見つけたのでより良いものを目指してみた。 初代のEF65はこんな感じ↓ タミヤの切り詰めた単三乾電…

お出かけ

そのあとはいろいろお出かけ…の予定だったが、時間が余っていたので息子が帰ってくる前にプラレールの改造をする。

学習発表会

今日は、息子の学習発表会。ビデオカメラを準備して小学校の体育館に行くが、ビデオカメラを起動してしばらくしたら電気が切れてそれ以降ウンともスンとも言わなくなった。と言う事で、ビデオ撮り断念でorz。 動画を撮りながら静止画も取れるタイプなので、…

物欲

最近物欲がなくなってしまったと言うかなんと言うか…。以前のようにPCについてあれこれ考えることがなくなってしまった。うーむ…ANA-9010で爆裂環境を手に入れたからか?それとも、インサイトを買ってしまったからそっちに気が行っているのか…、ここ数ヶ月車…

出張だらけ

10月下旬から、12月頭…ヘタすると12月第3週まで出張三昧な予定のevesystemです。皆様いかがお過ごしでしょうか?? うーむ、こうも出張が多いと腰を据えて事務所で仕事ができずもどかしい。新しいプロダクトも発売にになり、関西のEDGさんが主体となってそれ…