2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vista

製品版も発売されたVistaだが、弟子1号が開発版から調査をしており、彼女はVistaの製品版に切り替えて調査をやっていた。「良いことじゃ」と目を細めてみていたが、早速Vistaぶっ壊したりw、再インストールしたりとハードにチェックをしていた。 三回目にぶ…

今日

引き続き原因不明の調査。 完全に手詰まりになっていたので、早めに出社する。朝の早いスーパーSEのおじいちゃんとどうしたものかと話してみたら… おじいちゃん「どや?原因分かったか?」 ワシ「もうダメっす。同一のハードで設定同じなので…あきまへんわ。…

昨日

と言うことで、翌朝出社したら原因追及が待っていたorz。 考えられる項目をすべて洗い出して確認してみたが、時間が流れていくだけ…。ワシが煮詰まったきた頃に新弟子の弟子1.9号も煮詰まっていた。 彼女も以前はインフラ系を担当していたのだが、関西に…

一昨日

一昨日の日中は何も無く、煮詰めの日だったのだが19時ごろから腐臭が漂ってくる。というのも、ワシの担当ではないが、リーダーが担当している仕事でトラブルが発生したらしく、リーダーは忙しそうに動き回っていた。気になったので「大丈夫っスか?」と顔を…

忙しい

一昨日、昨日、今日と雑用なのか何なのか分からないが忙しかった。スーパー寝不足なので、今日は19時半ごろに切り上げたが…ゆっくり寝て残りの二日に備えよう。 忘れてしまったら悲しいので、少しだけ書いておく…

実家にて

いろいろあったが、古いパソコンに久しぶりに電気を入れてみた。 PC-286LF/H20を引っ張り出してきて、生きているかチェック。5年ぶりの電源投入だがちゃんと起動して、今日が2007年であることまでちゃんと記憶していた。日数は、三日ほど進んでいたが、1990…

実家へ

今日は、ワシの実家へ行くことになっており、昼ごろ移動を開始したが…大阪シティハーフマラソンと言うものをやっており…キレそう。なんで公道をせき止めて他人に迷惑をかけてまで走るのかな?と。それだったら、大阪城公園の周りとか長居公園の中とかぐるぐ…

おおっ

SeagateのSavvioの36GBの値段が以前より下がっている!!。これは買わねばなりませんっ。という事で予算編成開始w。

起床

起きたら11:30。タイトルのとおり、毎度毎度ダラダラした土曜日。 メシ食って、家具を見に行って、夕飯の買出しをしてと普段とおり。

新弟子

去年の中ごろ関西に来た女の子で、いま修行中の子がいるのだが、ひょんなことから弟子入りすることになった。と言うことで、弟子番号を与えることにしたのだが…。 ワシ「ほう、と言うことは何かね?弟子入りしたいと??」 女の子「まぁ手短に言ったらそうで…

ロボコン

今年のETロボコンは、時期的なヤバさがあったので辞退していたが、マシン関係については知らない間にメンバーに入っていた。自分も無碍に断って申し訳ない…と思っていたので、これくらいなら問題なく協力できる。M先輩にはちょつと悪いことをしたと思ってい…

仕事

事務作業や打ち合わせ、会議その他…。出張と有給の分の作業が残っていてorz。まぁ、普通かな?と言う一日だったが…。

有給休暇

今日は、以前「腹痛い」と言っていた時にとった有給のためお休み。 お腹の痛みは解消してたので、病院にいかず買い物とかいろいろ。いいものいっぱい見れてゆっくりできてよかった。

帰り

予定より早く終わったので、一時間早い列車に乗り換え。おかげで早く帰れました。 …そんだけorz

仕事

今日の仕事は特に問題なし。まぁ、慣れたものだから良いか。

ちょwwwwww何これwwwwwwwwwww

次の番組が始まったwwwwww。「ドクター・フー」という番組が始まったのだが、いきなり出てきたのが先行者のようなロボットwwwww。 サイバーマンという名前らしいが、ショボ過ぎwwwwwwwwwwwww ノーマルサイバーマン 「消去する」とか「アップグレード」とか……

ホテルでBS2

の映画「オーロラの彼方へ」を見ていて、何この名作wwwwwと見ていた。 いやー、いい映画を見せてもらったとよい感じで余韻に浸っていたら…。

噂どおりの…

関西の事務所にいるOさんは、富山出身なので土産はどんなのがお勧め?と聞いたが「ホタルイカですかねぇ」という事で、ホタルイカ煎餅なるものをWebで見て衝撃を受けていたのだが…現物を見て驚愕。 とりあえず買ってみたw。

仕事

仕事は問題なく進むが、それ以外の部分で伝達ミスがありショボーン。なんとかなったからよいものの、気をつけないと。

気温

雪国であるはずの富山に来たが、雪なんぞなんもないぞ。出張先の担当の方も「今年はヘンですねぇ…」と言うし。うーむ、ひそかに楽しみにしていたのに残念。 ただ、仕事場から白くなっている立山連峰が見えるので、それで満足することにしよう。

チャンネル

何かほかの番組無いか?とチャンネルをまわしていたら、NHKのBS2で見たことある映画がやっていた。おおー見たことある!「この主人公見たことある…」とか「このゴツゴツした女の人がデミ・ムーアだっけ?」とか「オダ・メイだーー!!!」とか。 肝心のタイ…

テレビを見終わって

うーん。自分から進んでドラマを見たのは何年ぶりだろうか?とりあえず、10年以上は自主的に見ていないはずなので、今後も続けて見ていこう。

テレビ

そういえば、今年の目標はドラマ見るとかあったよなぁ…と列車内でまだなんのドラマも見ていないことを思い出し、今日は月9だ!とテレビをつけてスタンバイ中。 数年ぶりにHEY!HEY!HEY!を見ているが…一番最初の歌は、音はずしまくりだったような気がするが……

富山への道

大阪から富山へと出張でやってきたが、行きは楽ですなぁ〜。サンダーバード一本でいいのだが、帰りは…なんだこりゃ? 仕事が終わる時間が微妙なので、帰りのサンダーバードを待っていたら、帰宅が24時になりそうなので、それなりの時間で帰れる列車を選択し…

体調

朝まではおなかが痛かったが…昼くらいから遠のいて、出張先の富山に着くころにはおさまっさた感じ。25日に有給とったのにwwwwwwwww

よくわからんが

昨日から食べる量を減らしているので、出るものも出ないか…と今晩山盛り食べてみたが、おいしかったw。 けど、そのあとハラが…ふくれてウンコになるのに時間がかかるの忘れてたorz。く、苦しい…。

引き続き…

ウンコでないのに、下痢みたいな痛さが続く。こんな状態で立ち仕事はきつい(涙)。 昼間にちょっと出たけど、水みたいなのが少し。どうなってんだ?

腹いてぇ

お腹がキリキリ…たまにじわーっと痛い。いててて

疲れた

なんだかんだで帰宅時の電車の中で眠りこけていた。

定時後

立ち仕事も終わり、やれやれダゼ…と一息ついていたら、今度は来週の出張についての打ち合わせw。3月下旬に休みを一週間とろうかな…。