2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

他のニュース

なにやらi-RAMの5インチベイ版が出るとか。メインメモリを切り割いてRAMディスクを愛用しているワシとしては興味のあるものだが、今頃DDR1のメモリってwwww。 DDR2の格安メモリが使えるならまだしも、DDR1のメモリは高止まりしているので魅力ないなぁ。残念。…

のほほん

今週は、一週間丸々出張。 ホテルでボケーっとしてしながらニュースを見たりしているが…、ガソリン税のニュースとか活発ですな。 期限切れた後に再可決とか、一般財源化とか…そこまで必死になるってことはそれだけオイシイんだろう。どうなるか分からんけど…

Harvest: Massive Encounter

4Gamerの体験版にupされたものにはまってしまった。ムチャクチャ楽しいんですけどっっっ。 とりあえず、3方向からUFOやカニ形ロボットとか、ハエみたいに動きの早いUFOとかものすごい大群がやってくるのでなかなか緊張感があっていい感じ。 ノートPCのMobile…

発表会

今日は午前中に娘ちゃんの発表会。ピアノ…ではなく幼児教室の発表会だった。会場へ行く途中の車の中では緊張していたのに、いざ舞台に立ってみると緊張しているわけでもなく、普段以上に元気いっぱいだった。 度胸があるのだろうか…。嫁ちゃんに似て実が大き…

何とか出るようになってきたが、まだまだ。 声帯が真っ赤になっているという事例をいくつかネットで見たが、やっぱり一週間〜二週間は黙っていたほうが良いらしい。そのまま無理をすると一生声が出なくなるとか書いてあったのでガクブルもの。 来週から出張で…

環境

会社のとある環境なんだけど、本社の人から聞いた話しでは既に入れ替わっているとか。 ワシの事務所の環境は変わる気配が無い…その弊害が出始めているので、なんとかして欲しいんだけど、マシン管理は別の人がやっているし、そもそもワシに権限ないし…。 こ…

仕事

当初予定していた本日の仕事は、本社のMR君にやってもらうことに。 情けないし申し訳ない。この環境は何とかしてほしいなぁ…と思いつつ、関西の事務所の状況をよく見てみたらいろんな意味でヤバイし。

うーん…あんまり変わらない。相変わらず声が出ないので、不安になるが…直るのかな?

仕事

と言うことで、ぜんぜん音が出ないので明日からの立ち仕事は本社の人にやってもらうことに。多方面に幅広く迷惑をかけてしまったようで申し訳ないな…。 やっぱり、万が一のときの準備というか、体制になってほしい。あと、ワシの耳に入ったわけではないが、…

相変わらず。 薬効いてるのかな?と思うほど声が出ない。うーむ…下手をしたら二度と元の声に戻らないのかなぁ…と。しかし、こうも声が出ないと本当に直るのか心配になりますな。

発注していた品物が

今日の午前中に届いたが、妙にでかい。開梱してみたら違う商品だったorz。 代引きで購入したので、店にメールを送ったが今日は定休日らしく…明日以降に対応ということですなorz。

日曜日

というわけで、一日経ってみたが結果は変わらず。 空気がスカスカ抜ける感じ。意思疎通がかなりやりにくくなっているので、なんかイライラしてしまう。今まで普通に使えてたものが使えなくなると、かなりストレスたまるなぁ。

土曜日に…

土曜日の午前中に、耳鼻科に行って喉を見てもらった。どうやら声帯がまっかっかになって腫れているらしい。お医者さんからは「一週間しゃべったらダメ」と言われたが、しゃべる仕事が火曜日からあるワシはどうしたらいいんだ? とりあえず薬を貰ったので飲ん…

猛烈にひどくなっている。 最終的に、声が完全に出なくなった。 立ち仕事の間は何とかマイクとか多用したが、それでも15時くらいにはほぼ限界に近いライン。 課長が急遽本社からヘルプを呼んでくれたが、この時期にこのタイミングは…かなり迷惑かけた。明日…

orz

午後からのどの調子が悪くなる。なんか変やなぁ…と思っていたら、定時くらいにはホモ声に。 22時46分現在、声が出なくなってしまいました。明日の立ち仕事どうしよう…orz。

仕事

仕事はノリノリ。やりがいのある仕事は気持ちいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

友人の日記

友人の日記にて、「パソコンがぶっ壊れた」と書いてあり、いろいろ見ていたら環境的に厳しそう。最終的に漢字入力まで出来なくなってしまったとか。その流れで新PCの見積もりをしてみたが、2万5千円でメモリ4GBのマシンが組めるなんて…なんて凄い時代だw。 …

準備

明日からは、別の立ち仕事。 環境がぐちゃぐちゃなので、調整をしたが…今日の仕事のように調整のベクトルが違っていたらどうしよう…。こればっかりは蓋を開けてみないと分からないので、なんとも言えないが気になるなぁ。

仕事

仕事は順調。 今回の立ち仕事は、若干お客さんの要望より先に言っていた感じ。前回の反省からいろいろ調整してみたが、別方向の調整が必要だったためいろんな意味でやりにくかった。 この仕事の報告どうしようかなぁ(笑)

うーむ

表現に困るが、何かある…。 総合的に判断して、確実に何かある…。しかし、何があるかは分からないorz。まったり待つべ。

会議

会議は、先週から予定されていたもの。途中から参加したので流れを掴むのに時間がかかったが、イマイチなんか見えなかった。方向性は違っていたが、とりあえず何でも発言できる場を提供してもらっているので思っていることを言ってみた。その過程で、M先輩が…

仕事

眠気を無視して、やることをリストアップしてみた。けっこうなハードルがあるが、今日は実験室が空いているのでそこに篭ればなんとか間に合う感じ。いろいろ準備して作業をしていたら…。「すみません、今日昼からココ使うんですけど…」と言われて追い出され…

雨が降っていたようで、暖かい感じがしたが猛烈に眠たい。 職場についてもイマイチ冴えず。今週中にチェックを完了しなければならない案件があるので、何とかしないと…。

仕事

仕事はいろいろあったが、金曜日に…なんというか、うちの会社の悪い部分が出たなぁ〜と。 とある人からのメールだったのだが、突っ込みどころ満載。これに関しては、M先輩もメールで痛烈に指摘していたことなのだが…見たときは正直「お前が言うな!」の典型…

メインマシンあぼーん

一週間以上更新をサボっているのは、自宅のゲームマシンの再セットアップをしていたため。 ASUSのK8N-DLを使っていたが、寒いと半分の容量のメモリしか認識しない。*1しかも、BIOS設定が飛びまくる。ボタン電池を交換したが、まったくダメなので以前使ってい…