会議

会議は、先週から予定されていたもの。途中から参加したので流れを掴むのに時間がかかったが、イマイチなんか見えなかった。方向性は違っていたが、とりあえず何でも発言できる場を提供してもらっているので思っていることを言ってみた。その過程で、M先輩が作っていたシステムを利用するのが一番近道だなぁ…という話になり、今度はそれを皆で確認することに。
もちろん、問題の根本原因を取り除くのが一番なんだけど、今日の前半の流れではまだ問題が共有されていない感じだったので、それは後回し…かな?
まぁ、動ける部分からいろいろ動いてみて、意識を統一させるのが現実解なんでしょうね。

ワシとしては、なんとなく感じている閉塞感がどこから来ているのか、ゆっくり考えよう。