2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

昼まで寝ていたのだが、今日は明日の準備を自宅で少し…。 Virtual Server 2005R2でバッチリやで…と思っていたのだが、なんかすげー遅い。*1 時間が無駄に消費されていくので、どうしたものか。 *1:2003R2のx64に2008入れた。

Left4Dead

夜中は、T先輩たちとLeft4Deadを楽しむが…いつもと逆でボコボコにされたwwww。

庭仕事2

帰ってから庭仕事の続き。放って置くと虫が沸くのでもくもくと処理をしたら18時ごろ。きれいになって何より。 その後は、晩飯とスーパーファミコンと風呂と子守。

公園

帰宅すると、置手紙もなく誰もいないorz。 公園に行くと言っていたので、近場の良く行く公園に行ってみたらみんないた。 嫁ちゃんはママ友となにやらお話をしている。ワシは、娘ちゃんが自転車の補助輪を外した所なので、それのサポートをしていたが、息子ち…

散髪

昼飯を食った後、髪の毛がのびているので行き着けの美容院で髪を切る。毎度毎度その美容院のPCでなにやら問題が出るのでそれを解決してみたり。その後は銀行に行って給料をダウンロードして帰宅。その途中に、餃子の王将があったので、たまらず生餃子を四…

庭仕事1

中途半端に寝た感じだが、息子ちゃんのスイミングスクールが10時からなので、起きて送り届ける。帰ってきてネット…がいつものパターンだが、時間が勿体無いので庭仕事をする。 落ち葉の溜まっている排水溝を掃除して、切り落とした枝を集めているとお迎えの…

ゲーム

昨日の晩は、ゲームをするぜ!!!と思っていたのだが、子供たちを寝かしに行ったら自分が寝てしまって起きたら午前1時半。うう、やりたいことあったのに…。 と言うことで何も出来ずそのまま寝る。

仕事

ドキドキの仕事だったが、なんとか終了。 初めての試みのオンパレードで、どうなることかと思ったが、お客様は喜ばれていたようで…良かった良かったと思いつつ、技術的にイっちゃっているところがあったのと個人的に三日間は長かったってのもあったので、次…

仕事

今日もなんとか終了。 うーむ…ネタが…明日やばいなぁ。どうしよう…。うーんうーん・・・。

仕事

うーむ、なんとかなった。しかし、まだまだあるので気は抜けない。 とにかく用心深く行く。

出張

先週に引き続き、名古屋へ出張。 明日からの仕事は、かなり特殊なので仕込みをするが…まぁ、なんとかなるだろう。

仕事

今日は、朝から鍵開け当番なので早めに会社に行く。いつもより40分も早く会社に着いたので、個人的な事務処理*1をしていたが、けっこう商談抱えていることに驚いた。 そんなことをしつつ、立ち仕事の監査の時間になったので、部長にお願いしてワシの仕事につ…

Virtual PCの仮想HD圧縮

Virtual PCで作った環境がでかいので、いろいろシェイプアップしていたのだが、いまいち減らん。なんだこりゃ?と言っていたら、EDG先輩に「おめー知らねーのかよ」と教えられた。 既にいろいろ情報が出ているので、まとめる必要は無いのだが…自分の備忘録と…

仕事

今日は久しぶりに丸一日事務所で仕事。とは言っても、明日からの出張と、来週からの新ネタの準備があるのでバタバタしているのだが、案の定別の仕事が舞い込んでorz。しかし、別の仕事をしながら明日からのネタを考えたりもしていたので、ある意味良かったの…

四連休

先週は、木曜日に有給休暇を入れたので四連休。 そのわりに自宅の雑用がけっこうあったり、なかったり・・・。気がついたにら四連休もおわりじゃあああ。 てなわけで、買出しに行って終わり。大好きなタコの塩辛をたっぷり買ったのでそれでいいや。

ボケー

今日は有給休暇でぼけーっとしていた。 来期の予定表を見たら凄い稼働率。こらこら、本社のメンバーは何やっとんじゃ!と怒り心頭なのだが、なにかあるのだろう。とにかく、会社のために新しいことをやる気はゼロになった*1ので、いよいよ自分のため…と言う…

なんか来た

仕事を終わらせて帰ろうかと思ったときに、部長から全員にメールが飛んでいた。やっと…明確に…という感じだが、内製化についての檄が本社から飛んできたようなのだが、いまごろ遅すぎ。弟子1号とあーだこーだやっていた頃に準備していればビクともしなかっ…

仕事

今日は、久しぶりに丸一日事務所にいる日。しっかり仕事をしようと思うが、疲労のためか集中できず。 うーむ…効率の悪い一日だった。

打ち合わせ

会社に戻って新ネタ会議に出席。こっちもいろいろ収穫があったので良かった良かった。 さて…どうなるかな?うちの会社としては新しい取り組みなので気になるところ。吉と出るか凶と出るか。 こればっかりはやってみないとわからないのでやってみよう!

仕事

今日は昼からお客さんのところで立ち仕事。朝はその準備とか事務処理。 昼から移動で仕事をしてきたのだが、300人くらい入る場所でマイクなしで喋ったので、横隔膜が疲れたw。 まーそんなもんかなと。

疲労

今日の昼頃からなんか疲れたなぁ…と漠然とした疲労感があったのだが、帰りにその原因が分かった。どうも横隔膜が疲れているらしい。 ここ2カ月ほど立ち仕事だらけで、大声を出していたから横隔膜に疲労がたまっているのか???まぁ、よく分からんが、呼吸…

帰宅

帰りはお客さんの事務所から直帰。 18時40分には自宅に到着してまったり中。

仕事

今日は日帰りで出張。去年の仕事のリピート案件で、担当者としてはうれしい所。ただ、内容は去年と変わらずなので、どうしたものか…と思っていたが、それで良かったみたい。 去年よりレベルが上がっていたので若干やりにくいと言うかなんと言うか…レベル差が…

おでかけ

今日は嫁さんの実家へ行くことに。 その途中で寄るところがあるので、そこに行ってからなのだが結構時間がかかった。 嫁さんの実家についてから、二色浜に寒いけど行って遊ぼうと思っていたのだが、良く考えたら松の木とかがけっこう植えてあった。 花粉症に…

Left4Dead

んで、夜中は会社のネットゲームグループでLeft4Dead。 ワンパターン化しつつあるので、新マップ登場に期待。しかし、それでもワンパターンにならないのが楽しい。 楽しかった。

VirtualServer2005

帰宅してからメシ食って、ぼけーっとしているのは勿体無いので自宅のサーバー作り。 Skype用のセカンドマシンで、自作のPXEサーバーマシンを用意しようと思ったのだが、bpbatchは16bitアプリだったorz。いらせんの環境は32BITだったので問題なかったが、今回…

仕事

とは言っても、あと少しの作業なのでまったり出社する。 普段と違って楽だわ〜、そんでもって、「あと少し」なので作業が終わったらさっさと帰る。効率の良い仕事ってこういうことなんだろうなぁ…と思いつつ、普段の事務所缶詰は効率悪いけど、やる仕事の範…

土曜出勤

今日は、午前中は息子ちゃんの水泳の送迎。 そのあとメシ食って出社。仕事が間に合わんのです…。

VirtualServer2005

自宅のSkypeマシンのリソースが余りまくっているので、仕事用の環境を構成する。インストールは簡単に出来たがやっぱりブラウザってのが…。VirtualPCの方が良いかなぁと思いつつ、遠隔操作メインになるのでこれでいいか…とも思ったが、リモートデスクトップ…

うどん

ボチボチ仕事を片付けて、友人Kが梅田の第二駅ビルで待っているので合流してうどんを食う。 うまくてすすすっっと食えたが、その後のハラの膨れようが凄い。面白い店だったので、また駅ビル探索をすることにした。