2007-01-01から1年間の記事一覧

まったり実家

年越しの直前まで実家でまったり。蕎麦食って紅白見ながらワシはたこ焼きを作る。のんびりたこ焼きをつつきながら年を越すのもよいですなぁ。

感想

とりあえず、毎年1年が早くなっているのでそれが一番印象深い一年でした。 たとえば、「もう四月なの?」とか「ありゃりゃ九月ですか」とか「あと二十日なんですけどwww」と言うのが多かった。冒頭にちょっと書いたが、それでも収穫のある年だった。来年も今…

2007年の目標について

今年の目標はどうなったのか確認。 目標は以下のとおり。1.ドラマを見る 2.携帯電話を新型に変える 3.ケータイのメールに手を出す!「ドラマを見る」は…前半がんばったけど、中盤から不可能になり終盤はそんな目標あったのかさっぱりな状態に…嫁ちゃん曰く「…

2007年

さてさて、今年もあと数時間。振り返るといろいろあったけど早かったなぁ…という感じ。 まとめると、失望から始まって、希望が持てるようになり楽しくなってきたところに落胆が登場し、絶望からオワタ\(^o^)/へと変化した。こんな感じにまとめることができる1…

メインマシンが…

諸事情で2週間のインターバルを空けて起動してみたら、BIOSが全クリアでorz。内蔵電池が切れたようで、起動できん。メインメモリも6GBあったのになぜか4GBになっているし、133MHz駆動のメモリのはずなのに100MHzになっている。どうやって直すんだったのか…忘…

難波にて

友人たちと忘年会。食いすぎて腹イテェ。 とりあえず今年も後少し。はやいのぉ。

サンダーバード

先日修理したサンダーバードについて。二日ほどかけて動作確認をしていたが、あまり良くない。良くない点は以下の通り。 1.連結器そのものの強度が足りない(折れそう) 2.連結部の動きがぎこちない 3.車体側の強度が足りない(連結部に負荷がかかると車体が割…

連休中

久しぶりにダラダラした日々。こんなの久しぶりだなぁ…と満喫しております。

修理2

やっぱり修理するのは良いなぁ…と思って、一年半ほど前に修理を断念したサウンド・特急サンダーバードセットのサンダーバードの修理をやってみる。前回は、連結器に金属パーツを取り付けて焼きこんだりしたが、子供の手荒な扱いで一瞬にして崩壊した。今回は…

修理1

喜んでいるものの、早速プラレールの「長野新幹線10周年記念セット」の機関車の調子が悪いと持ってくる。確認したところ、連結器の音が鳴らないみたい。音がなることを、ワシも聞いていたので早速分解してみたら、スイッチが断線していた。左右に連結器が動…

子供たち

帰宅したら子供たちが出迎えてくれる。今日は「サンタさんからもらったおもちゃはどうだ?」と聞いてみたところ、二人とも大喜び。サンタさんありがとうっっっ。

仕事

今年最後の出社。 うーん、一年は早いですなぁ…。忙しくていろいろあったなぁ…と思いつつ、来年についての打ち合わせを少々。来年はもっと忙しくなるようですorz。大丈夫かな???

クリスマスイブ

ちょwwwwwwwwwwwこの時点で仕様変更ですかwwwwwwwwwwwwwwwww これはまずいことになりそうですよwwwwwwwやべwwwwwwwwwwwww

忘年会

食いすぎ、飲みすぎでうはははははっっっっ。 なんか、知らない間に帰ってきてた感じ。MUR先輩とTKT先輩とで暴走していたみたい。うーむ…。

うひょっ

うげぇ

仕事

今日で立ち仕事終わり。最後の90分くらいから異様に疲れてきて、なんか貧血みたいに。 甘いものが欲しくなっていたので、パワー不足だったのかも。

ありゃりゃ

なんでそう言う事をするかね。もうちょっと違うやり方があるだろうに…。

仕事

仕事はぼちぼち。それ以外が…。

仕事

今年最後の立ち仕事中。うー…しんどい。

仕事のツール

棚卸の最中に気がついたというか、前から分かっていたことなんだけど。自作の業務支援ツールの設計のまずさが気なって仕方が無い。欲を出さなければ問題ないんだけど人間なので欲が…。来期も死にそうな予定が既に組まれているので、これの改造はその先か…は…

仕事で思ったこと

みんなの出来をちょっと覗いてみてorz。 確かに、ワシの担当した部分はそんなに細かくない部分だけど、なんか凹む。ちゃんとしたものに仕上がっているんだけど、周囲の皆様の作られたものは、なかなか学術的なテイストのあふれる逸品ぞろい。ワシのは、なん…

仕事

やっと自分の担当分が終了。今日は猛烈な寝不足だったため、死にそうだったけどなんとか間に合ってよかった。この追い込み中に、いろいろ商談も舞い込んで来たが忘れているので棚卸をしたらorz。 なんか、年明けからまたハードやのぉ…。この日程で今期の目標…

うほほーい

ボーナスの明細をもらって「ウレピー!!」 明細を開封して「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」 控除額を見て「おぎゃーーーーーーーー」 差し引き額を見て「orz」 年金多すぎるんですけど…あと税金も。 毎年年金にけっこう取られているので、アホな運用するのじゃ…

仕事

あまり変わらず…。とりあえず前倒しで、パワーのあるときに走らねば。

嫁さんの実家へ

今日は朝から嫁さんの実家へ。いろいろ寄り道して到着したら、案の定布団が敷いてありお茶してから「evesystem君寝るやろ?どうぞ」という事で、嫁さんの実家でガーガー寝てましたw。 夕方起きてからトイザラスへ行って、クリスマスの準備をしつつ最近鉄分が…

寝不足だったので、起きたら10時30分ごろ。その後は、久しぶりに自転車でラーメン食いに行って、オートバックスに行き近くの図書館とか。平和な一日でありまして、E10を発注しますた。

仕事

出張から帰ってきて、事務所で仕事。 なんと言うか、燃えてますなぁ…。ワシの担当分に関しては前倒しで進んでいるので、問題ないのだが本当に間に合うのかな?なぜこうなったのかとか、いろいろ知りたいポイントはあるんだけど、なんかそれが出てこないのは…

研修

まー、良い研修でした。 いろいろ再確認をすることができ、今まで自分がしていたことに間違いが無かったというのが分かったので収穫大と。 まーそんなところかな。思いっきり恥かいたけどorz。

今日もいろいろ

ウヒョッ!!

仕事

今日から本社で研修。社内の取り組みの一環で、とある内容の研修を受けている。 うーん…、今日までの内容はポカーンという感じ。自分としては、社会人として当たり前のことと思う内容だったので、今頃この内容を研修として行うということは、それができていない…