2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁ちゃんの実家

そのあとは、嫁ちゃんの実家でまったりしてから帰宅。 そういえば、今年の夏はいろいろ行ったなぁ…。

水温が冷たく寒くなったので、浜に上がって今度は山を作ったり城を作ったり。 子供以上にワシが楽しんでいた。

しかし、まぁ…、なんと言うか…。相変わらずのワカメスープ。 ワカメというかアオサなんだろうけど、7月に来たときよりも凄くなっていた。しかし、遠浅なので、30mほど沖に出るときれいな砂の海!。そこで遊ぶのだが、ヤドカリがいてびっくりしつつ、もぐって…

二色浜へ

今日は、夏休み最後の海水浴。クラゲも多そうだし、なにより水が冷たいか?と思って出発したが…50%は当たっていた。*1 *1:クラゲはいなかった

ん?

どうやら、嫁さんが別のところでブログを書き始めたらしい。どんなものかと覗いてみたが、ワシは「オタクな夫」の一言で片付けられているようでw。 まぁね仕方が無いか…。

飲み会

そのあとは飲み会でオエップ。 二杯が限界だわorz

仕事

今日は、本社から来たT先輩のお仕事の手伝い。久しぶりにT先輩と仕事をしたが、なんか懐かしい…。忘れていたものを再発見できたので良かったかな?

企業努力?

他社さんのことはさっぱり分からないので、トヨタさんが値上げされるのは何か理由があってのことなのでしょう。んじゃ、自社のことだとよく分かるので…原材料費が高騰して行く中で、ワシらとしてどうがんばるんだ?と考えると、これはなかなか難しい。 ふと…

うむむむ

帰宅時に、ちと気になるニュースが頭の中をリフレイン。 トヨタ、値上げを発表…ハイブリッド車と商用車で 最初にこのニュースを見たときは、「利益一兆あるとか言ってなかったっけ?」という事でハァ?なんだこりゃ?セコいのぉ〜と思い、どんな企業努力した…

それまずいっスよ!

電話の話し声が気になるってのは、騒音として片付けてしまえば良いのですが、気になる内容だと気になるじゃないですか。という事で、気が散ってしまってそっちの話を聞いていて困ったのがいくつかありますが、その代表格が…「約束の時間に間に合わないから時…

なんとかしてほしい

さて、その原因は??と分析すると…以前会社の取り組みのトラウマっぽくなっているんだけど、こういうのは自責の念で考えるんだっけ?アホくさ。そんなのやってたらうつ病再発するで…と感じつつ、自責ではないよなぁ…いやいや、自責なのか? とにかく、何と…

おお

夕方、本社からT先輩が来て明日の仕事の準備を行う。 下準備していたので、こりゃさっさと終わるぞ…と思っていたら、大切なものが抜けていたり。ここ数ヶ月の仕事の粗さがそのまま凝縮されて戻ってきた感じでorzだった。 なるほどね…かなり注意散漫になって…

仕事

今日は、いつものようにダラダラ仕事。なんか気合はいらないんだよなぁ…

調べてみたら

気になったのでググってみたら、ゲームのモードでしたか。こんどやってみよう。

Bubblebreaker

標準添付のこのゲーム。通勤のときとかポチポチやっていると結構時間をつぶせる。とにかく大量得点を目指してポチポチやっていたが、知らぬ間に合計964回もプレイしていたらしい。 と言うことで、今のところ最高得点は2362点。 継続とかシフタとかメガシフト…

今日は休日だけど朝から雨。 パラパラ降ったりやんだりで不安定な天気やのぉ〜。息子と娘ちゃんの習い事があるので、その送り迎えの間ヒマなのでadesゲームでまったりしていた。

仕事

今日も大切な仕事の準備をするが、注意散漫で全然はかどらなかった。なんなんだこれは?という感じだが、よく分からない。このままだといかんのぉ…。

仕事

今日は、9月頭に決まった大切な仕事の準備。カリカリやっていると割り込みが入り、いろいろ話をしていたら先日EDGさんとネタトークをしていたものが歯車として実体化したwwwww。 確かにこれは、今やらずしていつやるの?的なものなので、時期としていドンピ…

仕事

今日は、0を1にする仕事をする。以前、お客さんとの商談で骨子を決めていたので楽かなぁ?と思ったが、要求が酔う急なだけにけっこう悩んでしまい、丸一日かかってしまった。 案レベルのものを実際に使えるものに仕上げるのに、ほんとうに苦労するなぁ…と実…

近況

先週は仕事と盆休み。まぁ、まったりできたかなぁ?

その後

そのあと3時間ほど連絡が無かったので、問題無さそうだったのだが…今度はFDISKありますか?と聞かれる。GRUBがMBRに残ってしまって消したいのだとか。ワシの送ったディスクの中にFDISKがあるので、Shiftキーを押して起動する方法を教えて終わり。 そんな一日…

急な電話

そんなorzな状態の中、営業のARKさんから電話があり至急連絡して欲しいとのこと。早速折り返してみると、お客さんのところでセットアップを行っているが、作業が進まないとのこと。技術担当のOKZさんな交代して確認してみたら、顧客PCのバックアップを取るた…

仕事

今日は、たまっていた事務作業を行う。しかし…つまらんのぉ。 大事な仕事ではあるが、資料の山を見るだけでゲンナリ。報告書書いたり、関連部署に問い合わせしたりで、「おおー事務作業やってるぅぅぅ」と言う感じだった。

セットアップ

そのあと出張者用のPCで仕事をしつつセットアップ。そんでもって、万が一ぶっこわれてもすぐ戻せるようにバックアップをしつつ作業をしたので気がついたら17時30分だった。 引越しの多い人の荷物が、コンパクトで少ないと言う理由が分かったような気がする…。

仕事

先週、出張で移動する前にブルースクリーンを目撃して今日再び再確認するが…もうねorz。*1 起動するとNTOSKRNL.exeがぶっ壊れていると表示される。仕方が無いので、XPの回復コンソールで起動し、コマンドプロンプトからexpandコマンドを使ってソースCDからNT…

施設について

今回初めて服部緑地のウォーターランドに行ったのだが、ターゲットは子供や泳ぐのが苦手な人向け。派手なウォータースライダーがあるわけでもなく、水深の深いプールがあるわけでもない*1まったり系の施設なので、安心して小さな子供たちとプールに入ること…

いてぇよぉ〜

結局また赤くなってしまった。 今回は、前回の塗り薬が残っているのでそれを使った。だから痛みはほとんど無い。日焼けで困っている人は、以下の症状を参考にして対処しましょう。日焼けで真っ赤になってヒリヒリ痛いどころか、激痛だ…という人は、さっさと…

日焼け止めクリーム

現地に到着してから分かったのだが、日焼け止めクリームが行方不明www。 とりあえず水につかってできるだけプールから上がらないようにしていたのだが、少しずつ日差しはきつくなってくる。途中で日焼け止めクリームが鞄の奥から出てきたのでそれを塗ったの…

お出かけ

今日は朝から服部緑地のウォーターランドに行く。嫁ちゃん曰く「朝一じゃないと屋根付きの場所取られへん」とのことで、朝早くに出発。 8時45分頃に到着して並ぶ。この時間なのに駐車場は5割ほどが埋まっており、入場口には既にかなりの列が出来上がっている…

仕事

お客さん先での仕事も今日まで。進捗に若干の遅れが出ていたのだが、問題なく終了。 大満足していただいたようで何よりだったが、同じ作業を12人でやったのだがワシ以外ではどうも良くなかった様だ。うむむむ…結果は後日分かるのだが、気になるところ。どう…