お出かけ

今日は朝から服部緑地のウォーターランドに行く。嫁ちゃん曰く「朝一じゃないと屋根付きの場所取られへん」とのことで、朝早くに出発。
8時45分頃に到着して並ぶ。この時間なのに駐車場は5割ほどが埋まっており、入場口には既にかなりの列が出来上がっている。嫁ちゃんはチケットを買いに行きワシは荷物を抱えて並んで、9時のオープンを待つ。列はグダグダなので注意が必要なのだが、一度並んでから入り口からのゲートの並びを確認しておけば問題ないかも。
9時のオープンと同時に、男女それぞれ更衣室からプールに入るのだが、事前に更衣室を経由するなんて「聞いてねぇよ」状態。嫁ちゃんと二手に分かれて別々に場所取りに動くが、嫁ちゃんはしっかり更衣室で着替えていたようだ。
ワシと息子ちゃんは、さっさと入場してよい場所を探す。入場して左側が流れるプールで、右側が小児用プール。大人は流れるプールの周囲の良い場所を取るはずなので、小児用プールに行くがドンピシャ。結構空いていた。
とりあえず、太陽の方向と木や屋根の配置から、13時くらいまで確実に日陰の場所を確保できたのでよかった。
子供たちと13時くらいまで遊んで、買出しをして帰る予定だったが…。