2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見積もり

今日は、実際に引越しの見積もりを依頼していた日。数年ぶりの5時半ダッシュをして家に帰って、業者を待つ。 結果として想定外の額が提示されたが、別の業者と比較しないといけないので、保留にする。 まぁ、妥当かな…と思える範囲だったが、とりあえず他社…

いい感じの家具

んで、先日よい感じのテーブルを見つけたので、それと似たようなものでもっと手ごろなものを探して、飲み屋のような家にしようという話になり、そんな感じの家具を手配したり…家具屋にいろいろ見に行ったり…。 んなわけで、休日は結構忙しかった。*1 *1:結局…

家具

今住んでいる場所は、子供が大きくなるにつけて狭くなる…というのは当たり前のことだが、当たり前の状況になるのがわかっていたので、まともな家具を買わずにすべて分解できる家具で揃えていた。 そのため、一言で言うと「ロクな家具がない」というのが現状…

ここ最近

ここ数週間、引越しの準備をしたり、立ち仕事をしたり、ゲームをやったりと…それなりに充実?した毎日を過ごしているが、引越しが間近に迫ってきた。

やべ・・・

久しぶりの日記。この日記は、自分の三日坊主を何とかするためにはじめて物なのだが、最近ぜんぜん更新していない…。「継続は力なり」という言葉の重さを理解して実感しているので、このままではまずいな。 ということで、「時間は作るもの」を実践しなおす…

Vistaについて

今回のセミナーの準備をする過程で、サイドバーがけっこう良さそうだったが、それ以外は・・・。まぁ、もうちょっと時間があれば触って理解することにするか…。

本番

最初は事務所の半分くらい来たら御の字と思っていたのだが…事務所が空になってしまったorz。 とりあえず大盛況であり、名の知れたプロダクトの新製品の好奇心の凄さを実感。ワシもそうなんだけど、知りたいけど知ってから買おう…というのが本音ですな。 大勢…

仕事3

発表用の資料作りは弟子1号に昨日から任せてあり、それを確認しつつ話の流れを組み立てて、プレゼン方法も組み立て。昨日までできあがっていた流れを全部無しにして作り変えてみたが…こんなもんか?という感じ。

仕事2

正直なところ、Vistaは触っていなかったので先行していろいろ調査している弟子1号に教えてもらうことになったが、「evesystemさんなら知ってますよ」とかうれしいことを言ってくれるじゃないの。 と、有頂天になっていても知らんものは知らんわけで…、Vista…

仕事1

まぁ、仕事はいろいろあるのですが進んでいるのか進んでいないのか…モタモタしているうちにリミットがやってくるわけでありまして、本日はM先輩から依頼されていた社内セミナー実施の日。 Windows Vistaについてのセミナーを夕方からやることになっていたの…

仕事

今日は、東京からokzさんが来阪して仕事をしてもらった。 いろんな経緯があったので、昼飯と夜の飲み会をご一緒に…。おかげさまで、かなりこちらの仕事を進めることができました。 ありがとう。

政治家

新しい家の挨拶周りで、昨日留守だったところに挨拶をしていたら、公○党の車があーだこーだ拡声器で話しながら近づいてきた。あまり気にしていなかったのだが、ワシらの横を通り過ぎるときに、息子と娘が道路にいたので呼び寄せて道をあけていたら…。 車「我…

荷造り & 輸送

もう家賃が発生しているので、早速荷物の運搬。子供の保育園のこともあり、引越しの完了は3月半ばを予定しているが、それまでに運べるものは全部自分たちで運ぶことに。 嫁ちゃんの商売道具がやたらと多いので、なかなか骨の折れる作業になる。3月の休みを早…

家借りた

そんな状態で、メシ食って一晩過ぎたら回復しているので、俺も風邪引きたーいと思いつつ、健康体が一番なので頑丈な自分に感謝。今日は、以前から見ていた家を正式に契約した日なので、現地のご近所さんたちに挨拶をしに行ったりする必要があり、朝からバタ…

とりあえず

生存確認ということで…。今週は立ち仕事だったけど、頑丈な自分が嫌になるくらいw。 木曜日と金曜日は、慢性的な寝不足から来る風邪…風邪引きかけと言うのが正解なんだけど、金曜日が一番しんどかった。そんな日に限って仕事はカオスになるわ、T先輩から「悪…

仕事2

と言うことで本社とのVistaについての話についても、関西での反応を聞いてみると…はぁ? .,..-──- 、 ニ/ニ r '´. : : : : : : : : : :ヽ {_ ー亠ー /.: : : : : : : : : : : : : :: ヽ ヽ 二 ,!::: : : : : ,-…-…-ミ:: : :', ⌒) [ ̄] {:: : : : : :i ,;ノ;…

仕事1

一週間ぶりに事務所で仕事。いない間にいろいろ会議とかあったらしく、弟子1号にいろいろ聞いてみるとorz。なんなんだそれは!? もうね、以下略

連休

この三連休は、引越しの準備。新しい場所の契約もしたが、大家さんが「荷物入れておいても良いよ」と言ってくれたので、昨日と今日は荷物の運搬。愛車のシャリオは、けっこう荷物が載るの業者を呼ぶまでの間にかなり自力で運搬できそうだが、体力が…。 車に…

出張

東京出張も、金曜日で無事終了。T先輩やTNK先輩たちと飲んだり仕事したり。来春の本番環境に向けてのプレ作業みたいなものだったが、ワシ以外の人も作業をするらしく、本番にむけて良い物になっていけばと思うが、早くもパーツだけでは限界が見えた部分もw。…

書くこと無いなぁ

ホテル暮らしはヒマだべ…。

仕事

うーん、まあまあという感じかな? 明日が山場なので、ホテルで準備するポ。

ホテル暮らし

ダラダラしていい感じw。 今日はさっさと寝るべ。

仕事

今日は本社のお客さんのところで立ち仕事。まー…問題なしかな。やっぱりきっちりした予定が決まっているor決められていると仕事がやりやすいですな。 これは、弟子1号に教えてもらった貴重な経験なので、しっかり根付かせて大切にしていこう。

打ち合わせ

いろいろあったが、何かをするときの一番最初の打ち合わせとか会議とか話し合いとか…こういうものは大切だなぁと思った。 本社側もワシの支社側も「とりあえずVistaで」という話で、具体的には「どうしましょうかねぇ…」という状態だったのに、いざ話を始め…

新幹線

十分余裕を持って出たのに、豊橋で線路内に不審者が入ったとかで予定より30分も送れてやんのorz。寝不足で寝まくっていたから30分で到着したような感覚だったけどw。

仕事

以前から、本社のOKZさんとSkypeで「Vistaの開発について打ち合わせしましょう」と、気軽に言っていたのだが…気がついたらデカい話になっていた。 そんなこともあって、今日は別件で本社へ行く予定がその打ち合わせのためにかなり早く移動することになった。

起床

起きたら10:30で、現在11:00。洗濯物を干したら嫁さんの実家へ行くべ。

仕事

仕事に関しては、来週の立ち仕事の準備。インフラ担当なのに、VB2005とかSQL Serverでプログラムを書いたりしているので、どうも周りが「なんでevesystemがアプリを??」と疑問に思っているらしいw。 とは言っても、ただのなんちゃってプログラマなので、大…

今日は、弟子1号が事務所の鍵開けをすると言っていたので、ちょっと早めに出社して様子を見てみた。というのも、彼女はいつも重役出勤をしているので、朝の早いスーパーSEのおじいちゃんとか痺れを切らしているかもしれない。そんなわけで早く出社すると、…

ISA2006

弟子1号が先日、ワシのマシンに組んだISA2006のクライアントとしてチェックしてくれていたのだが、「遅い」とか言われて原因調査。 キャッシュの設定をしていないことが判明したので超orz…が昨日。 今日はどうなったかな〜?と聞いてみたら…。 ワシ「そうそ…