今日は、弟子1号が事務所の鍵開けをすると言っていたので、ちょっと早めに出社して様子を見てみた。というのも、彼女はいつも重役出勤をしているので、朝の早いスーパーSEのおじいちゃんとか痺れを切らしているかもしれない。そんなわけで早く出社すると、事務所真っ暗orz。エレベータから出たら、スーパーSEのおじいちゃんが壁からニョキっと顔を出し…。


おじいちゃん「なんや、えらい早いな。」
ワシ「わはは、ちょっと早めに来てみました。」
おじいちゃん「今日は弟子1号やろ?どうしたんや?」
ワシ「さぁ〜?来てると思ったんですけどね。」
おじいちゃん「まだやなぁ〜。」
ワシ「やんてヤツだ」


と言っていたら、エレベータがピンポーンと鳴り、女性の足音が聞こえて鍵を開けていた。
そこから入って先回りして事務所入って席に何食わぬ顔で座っていたら…。


ガチャ・・・
1号「わっ!え?どうしたんですか?何でここにいるのですか???」
ワシ「鍵開けるの遅いやないか」
1号「え?え???だから、何でここに???」
ワシ「わははは」


と言うことで、それなりに早く来た。