2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おおおお!!

免許取ってからずーっと三菱のシャリオMXに乗っていた*1ので、はっきり言って浦島太郎状態。2chでひそかに書き込んで確認した所「お前なら何に乗っても未来の車」と言われる始末。どんなものか気になりつつ、最低でも10年は乗る予定*2なので修理費などにつ…

ホンダ・インサイト

愛車の三菱シャリオMXが今年で17年目。来年1月に18年目の車検であり、そろそろ買い換えるか…ということで、今月から来月にかけては車屋めぐり。 モタモタしていたら新型プリウスはエコカー補助に間に合わなくなってしまったので、プリウスはアウトオブ眼中で…

Windows7とVirtualPC

Windows7の発売も近い…そのわりにうちの会社は何をやってんだ???と思いつつ、ワシも忙しくて手が回らない状態。 さすがにまずいので、特権*1を生かして自宅にて検証環境を作る。 会社で作れば良いのだが、金曜日に別件でWindows Vistaの仮想PCを作ってみ…

仕事

今週も出張。新幹線の帰省ラッシュのピークらしいが、早めに指定席を予約していたので問題なし。しかしまー、この夏はどこにも行けず。家族に申し訳ない…。インドアなワシとしては、性格を変えねぱならんか??と思ったり。 時間は無限では無いので、変える…

Elite360

出張中にポチったCOOLERMASTERのElite360が届いていたので、この週末はマシンの入れ替えをしていた。 友人KがCOOLERMASTERのケースを買うとのことで、梅田のヨドバシで見ていたときにたまたま目に入ってホレてしまったもの。かなり小型で、厚くなりそうなと…

妹から

ワシの誕生日は7月13日なのだが、妹となかなか会う機会がなくプレゼントを渡すのをすっかり忘れていたらしい。 てなことでいろいろ貰ったが、うけたのはコレ↓ 何でも、峰不二子ボディになるのだとか…ワシは男なのだがどういうことか聞いてみたら「ウンコ風呂…