Windows7とVirtualPC

Windows7の発売も近い…そのわりにうちの会社は何をやってんだ???と思いつつ、ワシも忙しくて手が回らない状態。
さすがにまずいので、特権*1を生かして自宅にて検証環境を作る。
会社で作れば良いのだが、金曜日に別件でWindows Vistaの仮想PCを作ってみたが遅すぎ。ノートPCってのも原因なのだが、いくらなんでもセットアップに5時間かかるなんてさすがにやってられない。
ANS-9010もあることなので、自宅で作ればもっと時間短縮になる???と思ってやってみたら速い速い。Windows7のセットアップではあるが、40分もかからなかった。うーん…これはすごいぞ。
ということで、セカンドマシンにWindows Server 2008Windows 7の環境を使っていろいろ調査するべ。

*1:MCTのアレ