2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のマシン計画

今年の秋にBF3が出るらしいので、それに向けて現在マシンの計画を考えているのだが、グラボを強化すべきかマシンをすべて入れ替えるか…。うーむ…悩むところではあるが、ターボブーストの面白さを見てしまったのでこれも悩みの種になってしまった。うーむ…ま…

Core-i5

今まで使っていたノートPCは、NECのVersaPro J のPentiumM 1GHzでRADEON7500を内蔵したマシン。その性能とサイズに満足していたのだが、HTML5になってからかやたらと性能不足を感じるようになってきていた。自宅のデスクトップPCは、AMDのOpteonオンリーなの…

Timeline X 3820T-F52C

NTT-Xで激安だったから購入したAcerのノートPC。なんというか、「最高」の一言に尽きるとしか言いようがない。ネットブックの価格でアホみたいなスペックのノートPCが買えてしまう。故障しないか心配だが、そもそも5万円以下なので長く使うものでないのかも…

結局修理

どうしたものかと考えていたが、省エネのために微妙な動きは誤差になっていると思ったので、G7マウスを修理することにした。先日不良だったM510だが、不良品は「捨てておいてくれ」とのことだったから、とりあえず放置していた。よくよく考えたらここに、ほ…

BUFFALOのマウス

M510が微妙な動作に対応してくれないのがわかったのと、薬指が疲れなくて安価なマウスはないかと探していたら、BUFFALOのBSMLW07が投売り価格で転がっていたので買ってみた。使ってみると、薬指は疲れないのでこれはよいと思ったが、やっぱり微妙な動きは無…

M510その後

最初に購入したのが不良で交換してもらい、ウハウハだったのだがやっぱり違和感がある。動作自体に問題はなく不良品ではないのでなんだろなー…と思っていた。G7マウスに慣れていたせいもあるのだが、M510ではなぜか右手の薬指が疲れる。 店頭で触って確認し…

やっぱりチャタリング

分解してスイッチを清掃したり…あきらめて新しいM510に交換したり…とここ数ヶ月はマウスでいろいろい悩んでいたので思い切ってG7マウス修理することにした。