2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ANS-9010の冷却

ネットの情報を見ていたら、ANS-9010はけっこう発熱すると書いてあり、けっこういろいろ四苦八苦しているようだった。 そこで、自分は小型シロッコファンを内蔵させて5インチベイに収まるようにしてみた。今のケースは余裕があるので、ANSの上に12cmファンで…

ANS-9010

やっと念願のANS-9010を手に入れたのが一昨日。 メモリはECC付きが良かったので、割高だったけどTranscendの TS256MLQ72V8U にして8GB分購入した。 バックアップ用のCFも、Transcendの133倍の8GBにした。 永久保証があるのでこれでいーや!と思って買ったの…

冬休み

今年は、いやな予感がしたので有給休暇を多めに確保。 そのおかげか予感的中。まぁ、丁度ぶっ倒れる前に「休みを取らないとヤバイ」と思ったときに有給を申請したので、問題ないのだが…しかし、予感が的中するとは思わなかった。 なので、ワシは少し長い休暇…

出張

そんなわけで、今週は東京へ出張。 この仕事が終われば実質仕事納めだし、何よりANS-9010を取り置きしてもらっているのでなのでがんばるぜ。

お買い物

バッテリーを交換して元気になった車で、午前中はちょいとしたお出かけ。 その中で大蔵省である嫁さんに、ボーナスの支給額についての交渉をする。とりあえず、「一割使って良いよ」とのお言葉をいただいたので狂喜したのだが、さてさて…それは税引き前なの…

二週間前のことになるが、クソ寒い時にお出かけしようと車のエンジンをかけようとすると「ウキュキュ・・キュ・・・キュ」といってかからない。バッテリー上がってやんの。 てなわけで、17年目のシャリオMX君のバッテリを交換するためにオートバックスにって…

ANS-9010

今日入荷の通知が来た! けど出張オンパレードのでお預け状態。うむむ。

Left4Dead

おもしろくて対戦にズっぱまり状態。 しかし、もうちょっとストーリー多いほうがいいなぁ…。 MAPエディタとか充実すればこの年末に作ってみたい感じ。 とにかく、おもしろいアプローチのゲームなので、もっともっといろんなステージを体験したいのというのが…

ここ最近

先週はぶっ倒れて、各方面に迷惑をかけ…。 今週は出張でorzな感じ。 ボーナスの査定は「ウヒョーーーーーーーーーーーーーーーー」。 支給額を見て「うひゃあああああああああああああああ」