ANS-9010

やっと念願のANS-9010を手に入れたのが一昨日。
メモリはECC付きが良かったので、割高だったけどTranscendの TS256MLQ72V8U にして8GB分購入した。
バックアップ用のCFも、Transcendの133倍の8GBにした。
永久保証があるのでこれでいーや!と思って買ったのだが…取り付けてバックアップを徒労してorzになる。
すっかり忘れてた…というか、盲点だったのだがCFは1000MBで容量を表記していて、DRAMは1024MB。ANSの容量8GBあるにもかかわらず、CFは7.49GB。バックアップできねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!という事で、後日16GBを買いにいくことにする。

とりあえず、K8N-Master2 FARのnForce2200のnVRAIDでストライプにしてみたが、360MB/secほど出ていていい感じ。
使用感としては、何をしても引っかかることが無いというのがピッタリな感じ。
レスポンスが良すぎて、リモートデスクトップで遠隔操作してもローカルで操作しているのと変わらないくらい速い。いい買い物をしたなぁと実感できるものすわ。