2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれぇ?

この、補助的なものに関しては弟子1号に任せており、昨日も「もうできましたー」とよい返事が来ていたのだが、いざ目を皿にして確認するとヽ(`Д´)ノ ウワアァァァン。 これは一大事だ!すぐに再チェック!!!となればよかったものの、ファイルサーバーの容量不足で…

仕事

今日は座り仕事。納期直前と言うこともあり、最後の仕上げをするがなかなかいい感じ。無事にマスターアップ完了。あとはこれを補佐する補助的な物の仕上がりを確認するが…orz。

ブロードキャスト

立ち仕事から戻ってから、どこからか例のブロードキャストが飛んでくる。ブロードキャストを無視しようとするものの、自分のアンテナが敏感にキャッチしてしまい…内容を理解してしまった。 しかし、今回のブロードキャストの内容は、ワシ自身も苦々しく思っ…

仕事

今日も立ち仕事。それと納期の迫った仕事。立ち仕事はいい感じで進んだが、納期の迫った仕事は、なんかダラけた感じ。昨日は気合入れて作業をしたためか、ほとんど完成したからか…まぁいいや。

hp LSI 3041E SAS RAIDカード注文

と言うことで、amazonで注文してきます。

SASの勧誘

結局いろんな作業していたので、終電3個前の帰宅となった。天王寺駅で15分とか待つことになったので、先日遊びに行った幼馴染の友人に電話をすると、「会社でのネタ振りにSASを出してみたが、中途半端な知識しかないのでいまいちだった。教えろ。」と言われ…

ブロガー

そんな定時後のひと時、M先輩と弟子1号があーだこーだやっているところを通りかがると、M先輩が手招きをしている。「なんスかぁ?」と指差されたディスプレイを見ると…ウヒャッ!!!! 先日言っていた会社公認ブログのテストページができていた。 M先輩「うひょ…

仕事

今日は朝から立ち仕事。納期のある仕事は、今週木曜日がリミットなので、弟子1号に作業を依頼して立ち仕事に出る。ちょくちよく戻ってきて、進捗を見ていたが…定時後に戻ってくると…。 1号「evesystemさん、どうですか?できてるでしょう?」 ワシ「ほほう、…

通販は明日

んで、帰宅したら23時。SASのカードの注文は明日だな。

近畿道を走行中、夕立?て会う。山の中を走行中だったので、ものすごい雨。時速40kmでも前が見えない*1くらいすごく身の危険を感じるほど。 高速を降りても激しい雨だったが、どうも雨の進む方向と同じ方向に向かっているようで、なかなか貴重な体験ができた…

起床

起きたら11:30位。昨日は、メダルゲームに夢中になって、ほとんど終電で帰ったので…うははっ。 飯食ってから嫁ちゃんの実家に行くことにしたが…。

お遊び

飯食った後に、時間つぶしをしていたゲームセンターに舞い戻る。ゲーセンなんて何年ぶりだ…と言いつつ、メダルゲームにハマる。ああいう巨大でおバカなゲーム機は久しぶりで、楽しかった。あのメダルゲームはまたやりたいなぁ。

お食事

その後焼きにくくい放題。 しかし…明らかに食う量が減った。やっぱり年なのかなぁ〜。

OFF会?

今日は昼から学生頃からの友人たちとダラダラ。昼過ぎに日本橋に着いて、メンバーがそろうまでマクドナルドでダラダラ。いろんな会話をしつつ、15時くらいになって、大体そろったので今度はお店をまわってダラダラ。 毎年夏と冬に集まってダラダラしているの…

あーあ

いろいろあって帰宅後書く気なくなっちゃったorz。 ふ〜。あかんわ。

仕事

今日は立ち仕事サブ。それ終わってから納期のある仕事。 書くことねぇよ〜。

LSISAS3041E-R

ここ数日、必ずLSILOGICのLSISAS3041E-RのOEMであるLSI 3041Eの検索がヒットしている。世間も注目する安価なSASアダプタなのかな?25日に給料でたら、amazonで注文する予定なので楽しみ楽しみ。 問題は、どうやってPCI-Express x1 スロットを削るかだな。

およ?

仕事をしているときに、いろいろ話がブロードキャストで聞こえてくる。その中で、M先輩が会社公認のブログを書くことになったとか。以前から話は聞いていたが、正式にGoサインが出たそうで、帰宅時の電車の中で…。 M先輩「そうそう、eveちゃん。ブログ決定し…

仕事

昨日の続き。今日はボチボチかな?まぁ、一区切りできるところまで仕上がったので、あと二日煮詰めるだけだが…あしたからは立ち仕事のサブ。定時後が勝負だな。

と言うことでGoogleマップ

そうそう、MADMAX2のロケ地探そう〜と、晩飯食いながらGoogleマップで探索。オーストラリアのニューサウスウェールズ州のブロークンヒルでロケが行われたと言うことで、探してみるとすぐ出てきた。 ここから20kmほど離れたところにあるシルバートンという所…

なぁにぃぃぃぃぃぃ!!!!

ふと、MADMAX FAQ Japanのサイトを見たら…そんなのやってたんかい!!しかも日本橋でorz。 ぐぁ〜グースの写真カッコエエ!!

もーいーくつねーるーと、給料日〜♪。給料日には〜SAS買って〜スロット削って待ちましょう〜♪。

仕事

いい感じで進んでます。ウホッ。

妄想

結局は、親から言われてたことは間違ってなかったんだなぁ…と、今頃気づき、あの時ちゃんと勉強していれば、いろいろ寄り道しなくて済んでいたかもなぁと思うと同時に、先輩の言うことを聞かないワシがアホでした…と反省する。 で、問題はそれをどうするか……

妹へ

そこで、今頃分かったことをひとつ。 ワシの年の離れた妹には、勉強に関して兄貴らしいことは何一つしてあげれなかった*1けど、妹は丁度学生で勉学の真っ最中なので、アホな兄貴から一言。 勉強は、それにかけた時間と内容の濃さがモノをいう。 と言っておこ…

勉強して金もらえる会社

今の会社は、勉強して金貰えてなんて幸せなんだ…と思えてくる。特に、この1週間は、自分のスキルアップができていると言う実感があり、かなり充実している。もちろん、それを仕事に還元する必要があるが、それでも「勉強して金もらえる」と言うのがいい感じ。…

仕事

そんな感じで仕事開始。自宅に持って帰った仕事は、進捗率0%なので何も進んでない。納期が迫ってきている*1ので、いろいろ得たものを出力することにしたが、全体を通してかなり効率よく進んだ。 と言うのも、今日の事務所のワシの島は、ワシとスーパーSEのお…

何それ?

スーパーSEのおじいちゃんから「ワシの勧める早起き10の法則」と題して、早寝早起きトークをしていたら、総務のWKHさんが出社してきた。いつもは始業ギリギリなので珍しいな…と、おじいちゃんが声をかけると…。 おじいちゃん「何や?今日は早いのぉ〜。」 WK…

今日は朝早く出社して、事務所の鍵開け。朝早いと電車が空いてて楽だなぁ〜。とすがすがしい朝を満喫して鍵を開けていろいろ準備をしていると、スーパーSEのおじいちゃんが出社してきた。 おじいちゃん「お!?珍しいのぉ〜。」 ワシ「何言ってんですか?実…

やっぱり家で仕事はムリポ

いろいろ資料を持って帰って仕事をするつもりだったが…IIS6.0についていろいろ調査するつもりが、なぜかSASの勉強に…。うーん、自宅と言うものは誘惑が多いのぉ。 しかし、SASについていろいろ勉強できたので、それはそれでよかったかも。ますますSASとSATA…