仕事

今日は朝から立ち仕事。納期のある仕事は、今週木曜日がリミットなので、弟子1号に作業を依頼して立ち仕事に出る。ちょくちよく戻ってきて、進捗を見ていたが…定時後に戻ってくると…。


1号「evesystemさん、どうですか?できてるでしょう?」
ワシ「ほほう、結構できてるな。ありがと。」
1号「いろいろ追加する点があって苦労しました。」
ワシ「そやなー、ちょっと多かった…んん?ナンヤコレワ???」
1号「そうそう、それ。なんで今まであったやつを削除していたんですか?」
ワシ「はぁ?」
1号「やっぱりこれが無いとダメだと思ったので、追加したんですよ〜。」
ワシ「コラっ、ちょっと待て。」
1号「手前の作ったものに何かご不満でも??」


上記内容は、先週リーダーと作業をしていて


リーダー「やっぱりこれいらないよなぁ」
ワシ「どれですか?あー、それいらないっス。」
リーダー「だろ?じゃあ削っとくよ〜。」
ワシ「お願いします〜。」


とわざわざ削ったものであり、ワシとリーダーとしては「これで立ち仕事の作業負担軽減だ」と言ってウホウホ言ってたのに…すべて見事に復活していた。
まぁ、こちらも指示する内容に思いっきり曖昧さが入っていたので、こうなったものであって、発注者であるワシの悪い部分が出たなぁ…と反省することができました。
というか、物事をカッチリ決めて実践するのが苦手なので、今のうちに治すべきところが実体化したというかなんと言うか…。明日の立ち仕事なので、今日の間違いを明日もしないように気をつけるべ。