2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅の近くで…

優勝決定のあと子供たちを寝かしつけていると、外から六甲おろしがきこえる。酔っ払った人たちが六甲おろしを歌ながら歩いていた。 優勝を身近に感じた瞬間でした。

優勝おめでとう

今年は仕事が忙しくてロクに試合を見れなかったが、今日の試合は見れた。 よかったよかった。

ホテルで・・・

仕事が終わってホテルでインターネットにつないでダラダラしているのだが、面白いサイトを発見。くだらないFLASHのゲームなのだが、笑える。 サウンドと言い、チープな内容と言いもう最高。 http://www.makaimedia.com/games/game_frame.aspx?gid=%2097 http…

名古屋で今期最後の仕事

名古屋でご贔屓にしてくれているお客さんのところで仕事。今回も好評のようで、仕事の内容を評価してもらえてうれしい。

いい感じ

先日購入したHPのプリンタはなかなかいい感じ。以前のプリンタと世代が違うので直接の比較はできないが、不満だと感じた部分が新しいプリンタでは無くなっている。あとはランニングコストだけなのでこれがどうなるかがポイントですな。

げっ…

母親から「結婚記念日おめでとう」とメールが入るが…そんなことすっかり忘れてた。嫁ちゃんに言うと「わすれとったんかい!」と一喝される。「お土産のきび団子「ゆず味」で許してクレー」と懇願すると火に油を注いだみたい…。 帰宅して一息ついてからちょっ…

この二日ほど出張

仕事をして帰ってきたら、先日発注したHPのプリンタが届いていた。今からセットアップをしようと思うが、ちょっとお疲れ気味。

自宅のプリンタ

以前CANONのMP700と言う複合プリンタを使っていたのだが、給紙に不具合(一度吸い込むが元に戻し再び吸い込むを三回繰り返し、その間に紙がカールして三回目の給紙の時にカールした紙がプリンタ内で折れたり破れたりする)が出てかつ一色でもインクがなくなる…

BF2にハマりそう

先日インストールしたバトルフィールド2にハマりそう。 一人でちまちまやっているとチームがばらばらになるのでつまらないけど、チームを組んでやると楽しい。会社の人たちで集まってチーム訓練中なのでマジでハマりそう。 ただ、EQ2のようなのんびり感は無…

仕事

仕事は忙しくなくて、最近はそれなりの時間に帰宅しているのだが・・・

開票速報

投票に行って飯食って風呂入るころ、テレビで開票速報が始まった。ぼけーっと見ていたら「自民党の○×氏が▲■●で当選確実になりました」とテレビから流れてくる。「へぇ〜自民党支持者ってやっぱり多いんだ」と思っていたら・・・「なお、開票率は0%です」。 …

休日でゴロゴロ

子供たちと遊びつつ、OSの入れ替えを行う。 以前BF2がWindows2000ではインストールできなかったので、急遽WindowsXPの64bit Editionに変更してトライ。メインハードディスクを2000からXPに変えて、結局目的が達成できないと意味がないので、別のディスクにイ…

仕事

久しぶりにこれといった仕事の無いまったりした一日・・・のはずが、激務だった頃溜まっていた仕事や雑用、商談などで知らぬ間に時間が過ぎる。個人的にやらないといけないと思っていたことがほとんどできず、ちょっとショボーン。しかし、やらなければなら…

EQ2

BF2ができなかったので、EQ2をやる。フォールンゲートでレベルの近い人が同じクエでつまずいているらしく、いっしょになってクエをすることに。けど、二名のパーティではすぐボコボコになるので本格的にヒーラーが必要だと実感する。 結構まともな人なので、…

BF2

東京のコアメンバーと一緒に買ったBF2をインストールするが、WindowsXP専用だった。Windows2000では文字が表示されないので、明日WindowsXPの64bitの体験版にインストールしてみよう。

仕事

特に問題なく終了して帰宅。台風で新幹線が新大阪で止まっていたが、新大阪までなので特に問題なし。結局雨にあたることもなく拍子抜け。けど、明日の朝はすごそうなので気をつけないといけないな。

台風

東京では床上浸水ですごいことになっていたようだが・・・滞在している23区内では「どこの世界の話?」状態。けっこう場所によって違うもんなんですな。 それより、ワシ明日帰れるかな?台風に向かって帰宅する予定なので、最悪の場合列車ホテルかも。

どうでもよいこと

ホテルの据付のカミソリで髭を剃るが、自宅のカミソリよりよく剃れる。「こりゃいいわい・・・」と調子に乗って剃っていると剃りすぎた。なんつーか、毛根近辺の皮膚自体を殺ぎ落としてしまったようで、赤い髭みたいなのができてしまった。ヒリヒリして「こ…

仕事

特に問題なく仕事が終わり、先日言っていた打ち合わせのために先輩の席に向かう。しかし、ワシが仕事中にもう話を終わらせていたらしく、肩透かしに。 結局その後先輩との飲み会に突入して、平和な一日として終わるが・・・先輩が終わらせていた密会の内容が…

息子ちゃん

嫁ちゃんに電話で自宅のことを確認すると、息子ちゃんはどうやらワシが自宅にいないことに気がつき始めたらしい。嫁ちゃんが言うには「お父ちゃん今日帰ってくるよ」と言い続けているらしい。嫁ちゃんが「お父さんは今日帰ってこないよ」と言うと「ちがう、…

無線LAN

出張用ノートPCの無線LANを購入したが、出張時には便利ですな。なぜ早く買わなかったのかと思われるほど。

移動

東京で、本社勤務の先輩と打ち合わせ?のために普段より早く上京。初めて私服で移動したが、やっぱり楽。結局打ち合わせが、本社のコアなメンバーの希望により秋葉原での密会に。 コアメンバーが5人集まって、BF2を購入して今週末に集まってBF2の練習をしよ…

気になること

自分のメインマシンのHDDの音が変化してきた。以前は静かだったのだが、最近はキーンと言う高音が目立つ。そろそろMAM3184MC乗り換えの時期かな? 次は15000回転で73GB位のやつに変えようか、それとも・・・ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0902/a…

ゴーカート

汽車に乗った先の駅で降りると、ゴーカート場がある。これにも乗ろうと子供たちをつれて乗り場に行き、嫁ちゃんが息子ちゃんを、ワシが娘ちゃんを乗せて走ることにする。息子ちゃんは嫁ちゃんと一緒に先に出発。わしは娘ちゃんといっしょに乗るが、2歳の娘ち…

浜寺公園

ここ二週間ほどマジで仕事が忙しかったが、やっと開放された。本当に開放されるのは10月に入ってからなんだけど、とりあえず気を抜ける。 今日は子供たちをつれて15時くらいから堺の浜寺公園に行くことに。 息子ちゃんが電車好きなので、公園内の汽車に乗ろ…