ゴーカート

汽車に乗った先の駅で降りると、ゴーカート場がある。これにも乗ろうと子供たちをつれて乗り場に行き、嫁ちゃんが息子ちゃんを、ワシが娘ちゃんを乗せて走ることにする。息子ちゃんは嫁ちゃんと一緒に先に出発。わしは娘ちゃんといっしょに乗るが、2歳の娘ちゃんにはゴーカートが大きすぎ、身長180のワシにはちいさすぎ・・・。娘ちゃんは前のめりになってハンドルをつかんだ状態で出発。すると、最初はびっくりしていたものの、しばらくすると楽しいのか「おおーーー」とか「きゃーー」とか叫んで喜んでいる様子。ハンドルもガチャガチャやっていたので、こういうのが好きみたい。

その後、再び汽車に乗って戻り、砂遊びをして帰宅することに。
驚いたことに、息子ちゃんはおしっこを自分ひとりでしていた。パンツトレーニングをしているところだったようで、今日は外出中パンツのみでした。嫁ちゃん曰く「昨日はウンコももトイレでした」だそうで、よかったよかった。