2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとした疑問

上記のような現状を見て、今後のために理想を考えてみると現実とのギャップが今欲しいものだと思う。しかし、それを手に入れたとしたらどうなっていたのか?そういうことを考えてみた。出てきたものは、「新たな壁が出現するだけ」と言うどうしようもないも…

仕事

長かったお客さんのところでの仕事も終わり、本日から事務所で仕事をする。 弟子1号の報告などの詳細を聞いてみたが、案の定この期に及んで仕様変更だとか…。それでもって納期は変わらない…。 まぁ、それをやることのできる権限と責任のある人が、それを決…

仕事

相変わらずホテル暮らし。仕事は順調で問題ないが、定時連絡のために関西の事務所にいる弟子1号に連絡すると、なにやらカオスな報告がちらほら…。 今週事務所に戻る予定なので、戻ったら戻ったでキツそうな予感…。 いまのうちにのんびりしておくか…。

相撲

早くホテルに着いたので、テレビをつけてみたら相撲の中継があった。 と言うことで、横綱の朝青龍と千代大海の一番を見たが、すごかった。 朝青龍の土俵際の張り付き具合がすごくて、いい相撲を見たなぁ…という感じ。年取ってから相撲を見ると、面白いですな…

仕事

相変わらずボチボチでんな〜。 今日で一区切りで明日からはまた別の作業。 ダレることなくがんばるかー。

BF2142 Northern Strike

その過程で、BF2142のブースターパックが安いと聞いたので、本日買ってきた。 あとはホテルりネットでゆっくりダウンロードするべ。 この出張が終わったら、思いっきりゲームしたいな…。

昨日の飲み会

昨日は、本社のT先輩と飲み会。 本来は21日に別件で顧客との打ち合わせを渋谷で行うことになっていたのだが、今回の緊急事態で参加できなくなったので、その打ち合わせについての連絡を受ける。 その過程でメールが一通届き…飲み会が決定。 会社の闇組織であ…

仕事

問題なく仕事が流れていくので、仕事は順調。 まぁヒマなホテル暮らしって感じ。

仕事

なんつーか、いつも通り。問題なく一日が終わったなぁ…。 相変わらずホテル暮らしでヒマだべ。

なんだこりゃ

暇なので、ネットでぶらぶらしていたらこんな記事が…。 ワシは、世間一般で言う新人研修と言うものを受けたことが無い*1のだが、今は仕事でたまに技術系の研修にでたりする。それで常々なんか違和感を感じていたのだが、それがはっきりしたような感じ。 「ど…

見えてなかったもの

今回、本社と役割分担をしてある開発をしているのだが、知れば知るほど抜け穴のある仕組みがわが社のサービスの品質を管理しているのだ…というのが分かった。 今回の出張での仕事でもそれが表に出てきており、それを実行部隊がなんとかしているのであまり騒…

ホテル

と言うことで、またまたホテル暮らし。 どうせ暇なので今週事務所に戻って感じた事とかをまとめておくか。

出張

うーん…出張が終わらない。 先週の水曜日にお客さんの所から帰ってきて、弟子1号がやっていた開発の仕事を手伝っていたのだが、急遽本社から電話があり週明けから再び同じお客差損のところで仕事をすることに。まぁ、緊急事態なので仕方がないし、こうやっ…

仕事

先週に引き続き、出張先で仕事。 先週末までは若干の遅れが出ていたが、それを今日は取り戻すことができた。 こんなもんかなぁ〜と言う感じ。 明日終了なのであと一日がんばるか。

移動

という事で、夕方から出張先へ移動。 片道5時間もかかってやんのorz。

母の日

昼からワシの実家に行って、メシ食いに行ったり。 その過程で、やっぱり自動車税が痛いなぁ…という話になり、引越ししてからめっきり乗る機会が無くなったので、来年の車検で長年乗りなれたシャリオを廃車にしようかという話になる。 たしかに維持費が凄く、…

今日は母の日。午前中に実家にいくべ…と思っていたが、嫁ちゃんから「ビデオ返すの忘れてたorz」といわれて飛び起きる。 昨日までに返却せねばならなかったのだが、すっかり忘れていた。まだ朝9時なのでいけるかなぁ…と、自転車をぶっ飛ばしていったが滑り込…

買い物2

その後、家具屋さんに行ってウッドブラインドをいろいろ物色。今回買った家具を置いている場所に大きな窓があるので、カーテン代わりに良いブラインドは無いか?と言うことでこんなのをオーダーしてみた。到着まで数日かかるらしいが、これまた楽しみだ。

買い物1

昼から買い物に行く。いろいろ買いに行ったが、やっとこさ無線LANのブロードバンドルーターを買った。eoの光に申し込んでいるので、7年使った古いルーターもそろそろ退役させねば、ヤツがボトルネックになってしまう。 そんなわけでルーターを見に行ったのだ…

家具到着

Easy Lifeの最後の家具が到着。いやー、いい感じになりました。あとは、家全体を綺麗に片付けたりTV買ったり…。まだまだ先は長いがこれで一段落した。

自動車税

早く寝たおかげで朝10時ごろに起床。 Easy Lifeの遅れていた家具が今日届くらしいので、楽しみ。 そんな朝のひと時、嫁ちゃんが「そうそう自動車税来てたで」と言う事で封筒を開けてみてみると…43500円。 あれれ?ワシの車って2000cc以上だったっけ???と…

出張から戻る

昨日は、早めに仕事が終わったので21時ごろに帰宅。疲れていたと言うより、眠かったのでさっさと寝る。

仕事

うーん、昨日と同じ…。特に問題なく…。 最近この日記も寝たが無くなってきたなorz。

仕事

今日は、東京のお客さんのころで仕事。普段の関西での仕事はいつも小規模なものだが、今回は普段より大規模なものなので、仕事場の近くの喫茶店で打ち合わせ。それから客先に行って挨拶をして仕事。 仕事としては、特に問題なく進んだので明日はどうなるかな…

仕事

今日は出張の移動日。15時くらいまで事務所で仕事をしてそれかリーダーと一緒に移動。 事務手続きをしながら、弟子1号の仕事をほんの少しだけ手伝って、あとは課長と面談。 まったりした一日だったが、なんかやりのこしたような感じがある…。 明日の仕事も…

早い帰宅

19時前の帰宅。 こんなに早く帰ると余裕が違うなぁ…。あと少し忙しい日々が続くので、それが終わったらこういう生活をしたいものだ。

仕事

連休明けの今日は、お客さんのところへ直行して壱日立ち仕事。特に問題もなくそのまま直帰でウマー。 連休のダレた気分を矯正するのに丁度よい感じだったかも。

朝から雨。と言うことで、最後は買い物にでも行ってまったりするか…と出かけたが、みんな同じことを考えていたようで、大混雑。 結局当初の目的地はの渋滞に並ぶほど余裕がなかったので、比較的空いているところへ行くことにして、メシ食って買い物して帰っ…

実家にて

子供たちをつれて、じいちゃんとばぁちゃんに会いに行く。久しぶりだったので、子供たちも大喜び。 子供たちを見てもらって、ワシと嫁ちゃんはビデオを返しに行ったり、本を買いに言ったり…普通の休日だった。 まったりして平和ですた。

こどもの日

今日はこどもの日。朝起きたら11:30頃だった。昼飯を準備しつつ買い物に行き、その後ワシの実家へ行く。