仕事

長かったお客さんのところでの仕事も終わり、本日から事務所で仕事をする。
弟子1号の報告などの詳細を聞いてみたが、案の定この期に及んで仕様変更だとか…。それでもって納期は変わらない…。
まぁ、それをやることのできる権限と責任のある人が、それを決定したのでこちらは従うしかないのだが…開発コンセプトまで全部変わったので今までの作業はなんだったんだ???という、ただ一言「残念」な感じ。もちろん、これでorzになっていたらダメなので、今回の問題点の洗い出しと、最初に何をすべきだったか?どうしたら今回の問題点を回避できたのか?得る部分はたくさんあると思うので、その貴重な部分をしっかり吸収していくことにしよう。