2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッドデッキ

テレビの次は、コーナンで売っているなんちゃってウッドデッキを集めに行く。 結構いいものがあったので、必要な分だけ買い揃えてみた。 掃除をして、その下に粉タイプの殺虫剤をこれでもかと撒き散らし、その上からデッキを置いてみたが、良いんでねぇの??…

液晶テレビ

ポンコツテレビ、液晶テレビに変えてみた。 古いので映りが悪いのだと思っていたら、アンテナがタコらしい…そんでもって、地デジも非対応なので、買ってきたテレビがショボンヌ。 大家さんがアンテナを何とかしてくれるみたいなので、しばらくは巨大ノイズ再…

お休み

今日は、有給休暇を取ってお休み。平日ならではの作業を行い、週末のイベントのための準備とかいろいろ。

久しぶりの事務所

今日から一週間程度は、若干余裕があるのでマターリと仕事。 出張前から予定していた、弟子1号へのノウハウ伝授を行う。以前からやろうとしていたが、自分にはまだ早いと言っていたのだが、やる気になったらしく午後から実験室にこもって講義を行う。 いろいろ…

今日で終わり

今日で本社方面の仕事と、今年の1月から続いていた仕事も終了。まだ、終了していない人もいるが、ワシは今回ので終わりだが、全期間を通してよかったと思えるのがうれしい。 もちろん、季節的な仕事なので来年も似たような仕事が舞い込んできたり、駆り出さ…

シリコンディスクビルダーCF

気になる…先日、CFマシンを組んだがシリコンディスクビルダーの3.5インチ版を購入する予定だった。店頭から消えていたのは、これが出る予定だったからか…。 3.5インチ版が無かったので、トランセンドの266倍8GBのCF*1を購入したが、この2.5インチ版を購入し…

出張

と言うわけで、今日は先週の仕事の続きで移動日。 今回の出張からエクスプレス予約で新幹線の切符を受け取っているのだが…使い勝手が悪いのぉ。 金曜の晩だが、渋谷から発券しようとしたが発券機が東京と品川だけだと言う…。品川まで160円取られるわ、発券機…

金曜日と土曜日

金曜日の夜中に帰宅して、土曜日は嫁ちゃんと子供たちは遊びに行き、ワシは留守番。みんな帰ってきたらボーナスでテレビでも買いに行こうと思っていたが、予定変更とワシの睡魔のせいで土曜日は、合計で17時間ほども寝てしまった。

ハチ公

仕事帰りに、T先輩と渋谷で買い物とメシ。 初めてハチ公の銅像を見たが、ショボンヌ。まぁ、そういうものだよな。 しかし人の多いところで参った。

仕事

今日も昨日の続き。問題は…若干遅れが出てきた。ヤベェ。 あしたでなんとかなると思うので、気にしていないが…やっぱり気になるけど、平和やのぉ。

飲み会

仕事が終わってから本社周辺に移動して飲み会。 いろいろ集まって盛り上がりますた。いやー、よかったよかった。

仕事

今日からは、本社のT先輩の案件。 今年の二月ごろにやった内容なので、仕事のレベルとしては問題ない…というより、若干難易度高いけど、環境の違いが大きい感じ。 どうしても以前の環境と比較してしまうので、仕方が無いかな?

移動

新幹線で移動。相変わらず新幹線のシートはケツが痛い。 はやくリニア開通しる!

気になること

前々から気になっていたのだが、株主総会を前にしたこの時期、いろんな人がいろいろ動いているようで…。別にそれは良いのだけど、事務所の打ち合わせ場所でやられると全部聞こえるんですよねorz。 その中でも気になるのが一つありまして…聞こえてきただけな…

仕事

今回の立ち仕事の第一ラウンドは今日まで。問題なく順調に?進んだが、昨日のトラブルのについての報告を行ったりしていたので、時間的にちょっとタイトになってしまった。 この仕事の後に、本社の仕事のために移動しないといけないので、仕方が無いところか…

うぎゃー

午後から、お客さんの環境に合わせた作業をしていたのだが、頼んでおいたセットアップで致命傷が…orz。追加DCが狂っていたようで、Active Directoryの複製ができず、DNSの名前解決やRPCサービスがエラー吐いていたりと、なかなか凄い状態。 うーん…もしかし…

仕事

今日も立ち仕事。今日から二日間は、お客さんからのカスタマイズ案件で、ネタとしては慣れたもの。いつものようにボチボチいくかーと思っていたが、なんか体がだるい。 疲れていると言う表現がピッタリなのだが、なんなんでしょ?結局昼飯を食って2時間後く…

結果

プレゼントは、毎年同じもの。業務食品のスーパーは安かったのでいろいろ購入…。 そのあと実家でダラダラしてから食事に出かける。兄貴夫婦も集まってばぁちゃんの誕生日と父の日の二つを合体させて食事に出かける。たらふく食って帰ってきて、ワシと兄貴で…

予定

これから、父の日のプレゼントと業務食品スーパーへ買出しにいくべ。

起床

11:40に起床。ダラダラ寝るのが大好きなのでいい感じ。

休日

11:30に起床して、買い物に行ったりボケーっとしたり。 いつもと変わらぬ休日ですな。

仕事3

来週予定されている、お客さんのチョイカスタム案件の準備を、立ち仕事のために弟子1号に頼んでいたが、完璧に仕上げてくれた。ありがたいことだが、とある一言で舞台裏を暴かれてしまったのでorz。 1号「evesystemさん、これできましたよ。」 ワシ「おお、…

仕事2

立ち仕事後に、なにやら情報が聞こえてくるのですが、なんですかそのカオスな情報は?? できる限り無視して仕事をしていたが、気になるなぁ。

仕事1

三十路まであと一ヶ月…と思ったら、一ヶ月切ってたorz。 10年前と比べて体力減ったなぁ…と思う今日この頃、立ち仕事をしてヘロヘロになりました。 やっぱり寝不足はあかんなぁと思いつつ、三十路になっても体力を維持するためにビリーズブートキャンプでも買…

Windowsのアクティベーション

CFに交換してOSも再セットアップをしたのだが、CFの問題点を解消するために導入して設定したものが意外な結果を生んだ。 あれをインストールして、あの設定をすると…あら不思議、Windowsのアクティベーションのカウントダウンが初期化される。もう一週間もカ…

CF

仕事のほうは、上記のような感じ。放って置くと、ワシ自身が腐敗臭を漂わせそうだったので、物欲を開放して気を紛らわすことにした。そこで目に付けたのが、CF。 ワシは、自他共に認める痛いハードディスクオタクでありまして、ディスクについては人一倍うる…

仕事2

んで、先日会社の幹部の方が訪れて、人材育成についていろいろ話をしていかれた。 その場で聞いていたのだが、どうもワシらの育成というより、ワシより上の人たちをターゲットにした育成方針と、社内のとある事情を隠すためのものではないか?と言うものが透…

仕事1

という事で、仕事はボチボチ。迫ってくる仕事をこなすだけという感じ。あしたも立ち仕事なので、正直そろそろ有給を取りたい。東京出張から帰ってきて翌日立ち仕事を三日間とかいろいろあるが、幸か不幸か体が丈夫なので仕事をしてしまう。 もちろん、仕事に…

何日ぶりかの日記

仕事がやっと一段落した…というか、たまたま仕事が静かな日だった…というか、ブログ放置していたのでなんとかしないと…というのが本音。 仕事はまだまだ続きそう。落ち着くのは8月くらいかなぁ〜。