仕事2

んで、先日会社の幹部の方が訪れて、人材育成についていろいろ話をしていかれた。
その場で聞いていたのだが、どうもワシらの育成というより、ワシより上の人たちをターゲットにした育成方針と、社内のとある事情を隠すためのものではないか?と言うものが透けて見えたので、途中から思考力ゼロモードで聞いていた。
何か質問は無いですか?と聞かれたが、異次元の会話はスルーしていたので何も言えず。何か言ったほうがよさそうだったので、後から質問したら、やっぱり異世界の質問だったようで…やらないほうが良かったorz。
ワシとしては、人材育成でその結果どんな人材が出来上がるのか、その人材像を最初に明確にして欲しかったな。