2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

今日は、以前から言っていた五月山春のフェスティバルに行くことにしていた。 早速電動自転車で移動することにしたが、嫁ちゃんは初めてなのでワシが先導することにした。しかし、本当に買ってよかったと感じる自転車でありまして…。なかなか楽をさせてもら…

おいしいらしい

水を汲んで花壇に行くと、バジルだけ虫に食われてボロボロ。マジでおいしいらしいな…と思いつつ、トマトとナスを見るが、何もなっていない。まぁ、ヤツらは実がすべてなので、様子見ですなw。

駄目人間化

起きたら11:59。在りし日の休日の起床…になってきたが、一日の半分が過ぎているのはなかなかファンキーなもの。これではいかんと、いつもの出勤のように6分で身支度して「ほないこか」と嫁ちゃんに声をかけると、「はやすぎるって、洗濯物干してから」。 と…

トーマスとプリキュア

子供たちもビデオを借りてきたので、順番に見ていたが…息子ちゃんは機関車トーマス。娘ちゃんは二人はプリキュア。 当然のチョイスなのだが、考えさせられる場面があった。 というのも、娘ちゃんの二人はプリキュアを子供たちが見ていると…。 娘ちゃん 「ぷ…

夕飯

引越しする前は、狭い家で小さい机だったので、揚げたての天ぷらをその場で頂くことなどできなかったが、先日買ったEasy Lifeの机とチェストを連結させて長さ2m60cmのダイニングテーブルを作っているので、豪快に揚げたて天ぷらに挑戦することにした。 その…

お出かけ

買い物に行くために出かけることに。のんびり買い物に行くが、金欠なので必要最小限のものだけ買ってとっとと帰宅。晩飯の買い物と、レンタルビデオ屋に行くために電動自転車に乗り換えて買い物。ワシは暇なので、ルパン三世のDVDを借りてきたw。

起床

再びダラダラな一日。昨日より遅い11:30頃起きて、メシ食ってゴロゴロ。なんつーかね、休みだから外に行こうなんざ、気違いのやることですぜ…と内心思いつつダラダラしていると…。

おでかけ

電動自転車に乗って、いろいろ出かけて買い物。 こんなに楽な乗り物知らんで…と言うくらい楽なので、いい感じだが…虫の直撃を受けること数回。サングラスみたいなのをしたほうがいいなorz。

こいのぼり

こどもの日も近いので、出かける前にこいのぼりを飾ることに。 ベランダに小さいこいのぼりを取り付けたが、屋根があるのでより小さくなったという感じ。息子ちゃんと娘ちゃんは、ワシが作っているときに横に来ていろいろ触っていたが、蜂らしき虫がやってき…

寝る

久しぶりに沢山寝た。という事で起きたら11時。今日は、夫婦で電動自転車で買い物とかブラブラする予定なので、まったり…。

ヘロヘロバレた

そんな昼休み、M先輩が「最近疲れているようやな」と言われる。「あら?分かります??」と言うと…。 M先輩 「そらすぐ分かるで」 ワシ 「あらら、何でですか?」 M先輩 「ブログ見たら分かるで。同じ事二回も書いてるし。」 ワシ 「マジっすか!?」 M先輩 …

仕事

今日も立ち仕事。二週間連続でヘロヘロ。体力ないなぁ…と思いつつ、5月中旬までの辛抱だな…。

関係ないけど

昨日本社の事務所から、メールを見たりいろいろやっていたのだが、気になる情報が社内のサイトに上がっていた。 詳しくは書けないが、社長が自社の仕事の流れを見て気づいたことなのらしいが…丁度、弟子1号が来たくらいの時に、リーダーに対して言っていたこ…

ヘロヘロ

そんなわけで、新幹線に飛び乗って新大阪まで寝る。 相変わらず、長く座っているとケツが痛いので、なんとかならんかなぁ…。

仕事

今回の出張での仕事は、なかなか変わったものであり…終わってから言える事だがよい経験になったと思う。普段あまり使わないと思っていたツールに自分が結構依存しているという現実を知ることができたし、それを使用しないでどう進めるか、どうスケジュール通…

仕事

4月から繁忙期。マジでヘロヘロ。と言うことで、本社のお客様のところで仕事をしていますが…なんか疲れがなかなか取れませんな。 この出張が終わったらそのまま翌日から関西で立ち仕事だし。 コーラを飲んで体力補給するべ。

仕事

4月から繁忙期。マジでヘロヘロ。と言うことで、本社のお客様のところで仕事をしていますが…なんか疲れがなかなか取れませんな。 この出張が終わったらそのまま翌日から関西で立ち仕事だし。 コーラを飲んで体力補給するべ。

リチウムViVi DX

嫁さんの電動自転車に触発されて、ワシも買うことに。嫁さんとバッテリの共有ができるように同系列の自転車にしたが、自転車屋のご主人がいろいろサービスをしてくれた。 基本はママチャリタイプだが、T型ハンドルに変更してもらって、プラ製のカゴを金属メ…

お片づけ

今日は朝から片付け。午後から注文していた Easy Life の家具が来るので、設置場所の確保と掃除。14時くらいに到着してセッティングしてみたが、レトロな家にピッタリな感じに仕上がった。 あと一つ注文しているものが届いていないので、後日届くそうだが買…

仕事

昨日まで、お客さんのところで立ち仕事。 今日からは事務所で立ち仕事。 今日は早く帰れたが、ヘロヘロ状態。あと一日がんばるぞー。

赤ワイン

メシを食うときに、親父が赤ワインを注いでくれた。 こういうときだけ酒を飲むのでありました。*1 *1:おいしゅうございました。

んで、そのあとワシの実家でメシ。 春巻きをワシが途中から巻いたのだが、具の配分を間違えて最後は皮だけの凄いのが…。料理は奥が深いのぉ…。

買ったもの

今日は、息子ちゃんにじいちゃんぱぁちゃんから入園祝いの自転車を買ったもらった。 息子ちゃんは見るなり「これがいい」と言ったが、予想していたようですぐ購入することに。 その自転車を持ち帰って、ワシと嫁ちゃんでコーナンに買出しに行く。 当初は、箕…

買ったもの1

思い出してきたので、記録しておこう。 土曜日に自宅の照明を買ってきた。借り物の家なので、前の人が残していった照明機器があったので、引越しした当初はなかなか重宝していたが、落ち着いてくるといろいろ悪い部分が見える。全体的に言えるのだが、すべて…

買出しとか

うーん…昨日は何をしてたっけ???????? 弟子1号に、休みの日は頭のねじを思いっきり緩めてダラダラするのが一番ヨ。と言ってて、それを実践した結果、何をしていたのか良く分からん土日になった。

案の定

本社の事務所でブラブラしていたら、案の定T先輩がニヤニヤしてやってくる。 くぅぅ、俺もSAS揃えるぞ!!とT先輩の満面の笑みを見て思ったのでありました。

打ち合わせ3

本社に戻って、OKZさんのリーダーのTNKさんと打ち合わせ。とりあえず、打ち合わせ1に関しての報告と、打ち合わせ2の報告、それと、昨日弟子1号のみが本社でやった打ち合わせについての確認などをした。 どうせだったら、昨日の弟子1号の打ち合わせにも参加…

打ち合わせ2

お台場の関連会社の事務所に移動して、こっちでも打ち合わせ。ワシがメインになるのだが、環境を見てびっくりっっ。 うーん…今月末の案件なんだけど大丈夫かな????? 一緒に仕事を担当するOKZさんと「テラヤバス」。明日はその環境に向けて、今作っている流…

打ち合わせ1

品川の支店にて、5月の仕事についての打ち合わせをわが班のリーダーと東京の担当の方たちと行う。内容的には特に問題ない感じだけど…さて、どうなりますやら。

朝移動

今日は、日帰り出張。朝の5時15分に起きて、品川に9:30に着くように移動する。新幹線の中では寝まくっていたので、一瞬でついた感じ。その割りにケツが痛いので、座って寝ても痛くない席にして欲しい…と思うなぁ。