2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海水浴

と言うことで、今日予定していた海水浴は中止。

息子ちゃんが中耳炎になった。

昨日、保育所に行ったら熱があると帰ってきたらしく、「耳が痛い」「のどが痛い」「頭が痛い」というので病院に行ったら中耳炎みたい・・・とのことで、耳鼻科に行くと中耳炎だったそうな。その耳鼻科の先生は、ものすごい勢いで処置をしたらしく「あっとい…

仕事

チーム-6%に参加している会社でCOOLBIZもやっているが、今日はなにやってんだこいつら・・・みたいなものを見てしまった。今朝は涼しくてかなりいい感じだったが、昼くらいになると職場の女性社員が「今日はちょっと寒いよね」とか言い出す。総務も女性社員…

EQ2

はまっているエバークエストは、出張で十五日間触れなかったりしたものの、現在レベル22のメイジ。ネクチュロスフォレストでゾンビに殴られて-178とか食らうのでおかしい・・・といっしょにやっている友人に言うと、「装備が全部灰色やで(ヘボイと言うこと…

自宅マシン

新型マザー等に入れ替えて数日経つが、なんとか安定稼動中。構成は、ASUSのK8N-DLにOpteron140とGeForce6800LE。電源が350Wで+12Vが10Aしかなく、ATX仕様なのでかなり不安。マザーボードはEPS必須なので、玄人志向のATX-EPSを使用して変換いる始末。この環境…

仕事

丁度納期に追われる仕事は先週終了したので、今週は今までの整理と次なる仕事への準備の期間。と言っても今週一週間が空いているだけで、来週からはまた忙しくなるのだけども。 今週はWindows Server 2003のネタ収集にしようと思っていて、そのためにいまま…

近況

エバークエストの公開ベータテスト2にハマってから日記が途絶えたが、その間東京出張や名古屋出張、福岡出張に加えて7月納期の仕事やマシンの総入れ替えに、車の故障や息子の発熱等ネタが盛りだくさんだったのにもかかわらず、エバークエストの前になにも書…

EQ2にハマり過ぎは良くない

と言う事で、エバークエスト2にずっぱまり状態ですが、それではいかんと日記を書くことに。

しんどい

昨日から風邪引いたようで、昨日は39度ほどの熱。 今日は36.6度くらいになったけど、頭痛がひどい。 明日の仕事大丈夫かな?

EQ2から戻ってきた・・・

久しぶりに日記を。 6月上旬からEQ2にハマり、出張三回7月納期の仕事とEQ2にハマってなかったらもうちょっと楽な一ヶ月だった。と言うことで山場を越えたが、7月納期の仕事は仕様拡張が決定して11月に次の納期が。それまで暇なことはないので、夏休み取れる…