仕事

チーム-6%に参加している会社でCOOLBIZもやっているが、今日はなにやってんだこいつら・・・みたいなものを見てしまった。今朝は涼しくてかなりいい感じだったが、昼くらいになると職場の女性社員が「今日はちょっと寒いよね」とか言い出す。総務も女性社員なので、「寒いよねぇ、おかしい」とか言い出し、ビル管に温度を上げるよう要請していた。
朝から涼しくて、日差しもあまりなかったからビルが冷えていて空調が効いていたのだが、気温26度が「寒い」らしい・・・。で、昼から晴れて日差しがきつくなるとビルが加熱されて空調の効きが悪くなるからほうっておけばいいものを、二度温度を上げたらしい。
案の定13時ごろから急激に暑くなってきて、場所によっては30度を越える始末。結局調整するも「設定温度は28度まで」と言うきまりに縛られて温度が下がるどころか、夕方になるにつれてジリジリと暑くなっていく。
そして、平熱が37度もあるワシは、暑さのために作業効率が悪くなっていくのでありました。
エアコンが稼動している事務所でウチワをパタパタやりながら仕事ってどうよ?