2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セットアップ

自宅に帰ってReadyNAS DUOのセットアップを行うが、USBのメモリがついてて最新のファームにすぐアップできるらしい。早速やるが…なんかおいしい。 いつまでたっても書いてある通りに動かない。 気になって調べまくったら、添付のUSBメモリではアップできない…

ReadyNAS DUO(RND2000)

こちらもお店に入って即購入。 直行したので、もっとのんびりしたらよかったかも。ディスクは他店で購入。 こちらもいい買い物しました。

メモリ

ふと入ったじゃんぱらで、とんでもないものを発見。即買いしてしまった。 PC-2700で2GBでRegECCが1980円なら全部買っちゃうってw。 いい買い物しました。

ANS-9010

せっかく日本橋に行ったので、ANS-9010を予約。店員さんは「マジで納期保証できませんので…それでもヤッホイしますか?」と聞いてくる。何ぼでも待つので予約Go!!。さてさて、楽しみになってきました。

日本橋へGo!!

ここ数ヶ月と言うか、最近めっきり物欲が萎えていたのだが、T先輩との会話でふと出てきた物品がやたらと物欲を刺激するものでありまして…それから物欲大王と化し、本日買出しとなりました。狙うはNetgearのReadyNAS DUO。ディスクレスモデルが激安なことと、…

有給休暇

しっかりした休みが欲しかった(忙しくて休み取ってなかった)ので、今日はお休み。その分、明日から地獄なのだが…それでも今月上旬の地獄よりマシなのでまぁなんとかなるさ。

OpenTTD

以前、製品版で遊んでいてWindowsXPに対応していないことから、Windows98とのデュアルブートにしていたりしたのだが…ふと調べてみたら、なんとオープンソースになってやんの。 しかも、x64に対応しているってのを見たらやらればなりません。 なかなかたのし…

忙しかった

もう過ぎてしまったが、忙しかった三週間が終わってまったりするのもつかの間、本社へ出張〜と言う感じ。なんだかんだで大騒動にならなくて良かったんだけど、担当の営業はナニ考えとんねん!!! せめて、当日立会い位していればよかったのに、だれも来ない…

残り50%

さて、今日は早く寝て明日に備えるべ。

音楽

休日出勤なので、普段着で出社して誰もいないので音楽聴きながらノリノリで仕事をする。やっぱり、ワシは音楽が無いとダメでわorzと言う感じ。静かに仕事をしていても、どうしても雑音が入ってくるので、普段もヘッドホンで音楽聴きながら仕事させて…。やっ…

三連休

ふー、やっと三連休終わり!。と言っても、三連休は会社で仕事。先週も土日返上で仕事をしていたので三週間休みなしと言ったところか。先週は別件で休日返上で、今週はまた違う仕事…それも今日の作業で50%終了したので、あとは明日から残り50%と言う感じ。 …

新マシン計画

多忙でかつ10月19日にintelのCPU値下げな情報をゲットしたので、新マシンは様子見状態。 待ちに待っているANS-9010は延期になるらしく、もう熱が冷めちゃった。 商機を逃したねぇ〜…という感じだが、出たら出たで欲しくなるかもしれないので、引き続き待機状…

土日ナシ

という事で、土日出勤予定。間に合わないんですよねぇ〜。直近の仕事とその次が…。特にその次がやばすぎ。 そのためになんとか今週末で目処をつけたいところ。 なんとかせねば。

仕事

久しぶりの日記。書かなければならないと思いつついろいろあってなかなか書けなかったが、肩の荷が下りたのでとりあえず「いえーーい」という事で。 これから地獄が待ってます…orz。