2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

と言うことで、BF2142でパーっと遊ぼうw。

仕事

今日は、立ち仕事の最終日。いろいろあったが、とりあえず今日で第一段階の山場は終わりなので気合を入れる。しかし、朝から眠い…。お客さんの前に立つとシャキっとするのだが、仕事の合間に事務所に戻ったらダラーっとなる。なんとか時間ピッタリに終了して…

仕事

今日からまた新しい立ち仕事。5時間かかって準備したものを使うので気になって一日が早かった。うーん…明日もあるのでがんばろっと。

昨日はしんどー

昨日は忙しくて帰宅してそのままバタンQ。自動化システムが動かなかったので、手作業で5時間…。

やっぱりそうだったと実感

弟子1号がいた時には、2人でいろいろ考えてその結果を実践してはよりよいものを提供することに専念していた。その当時から感じていることをがあり、さらにそれを推し進めるととあるものが出てきて、それを裏付ける結果が今日の仕事だった。 ワシの仕事に関…

仕事

昨日に引き続き立ち仕事。 仕事は快調にどんどん進み、無事に終了。お客さんも喜んでいたようだし、何よりワシが楽だった。楽と言う表現はヘンかもしれないが、必要なものが全部そろっている状態での仕事はなかなか快適。だから、楽だしお客さんも喜ぶ。久し…

牛乳パック電車

以前作っていた牛乳パックの電車。 子供たちが喜ぶのでまた作りたいのだが、時間がかかる…。これから梅雨なので、休日に雨が降って外に出られない日があるかもしれないので、覚えているうちに設計図を作っておこう。

ホタル

帰ってくる途中の河川敷にホタルがいた。もうそんな時期ですか…時間の進むのは早いなぁ。

いろいろ

と言うことで、やっぱりいろいろ考えてしまう。渦巻きはどこかなぁ?ワシの居る場所は、完全に渦巻きから離れてしまって…渦巻きを探し出すか作る努力をしないといけないな。といろいろ考えながら電車で帰ってきましたorz

仕事

今日から立ち仕事。ネタとしてはいつもの通り使い慣れたものなのだが、今回はリニューアルされているので若干ドキドキもの。まぁ、骨組みの部分は変わっていないから良い感じ。あとは、しっかり設計されて事前のチェックもしっかり出来ているようなので、ワ…

喘息

喘息の発作が…く、くるしぃ。 うーん…やっぱり運動不足なのかなぁ。

WS011SH

今は新機種目前と言うことで在庫処分セールみたいになっていた。なので、日曜日の晩に嫁さんのも一緒にAdesにしたのだが、使い方がさっぱり分からん。それなりに慣れてきたが、まだまだと言うことで、標準のまま。 昼休みにExcel MobileでSUM関数とか突っ込…

今日の仕事

その仕事と平行して進んでいる仕事があり、こっちもデッドラインが近いので仕事の流れを変える。そのために、以前使っていた爆裂マシンを引っ張り出して作業を開始する。やっぱり複数CPUがあると違うな。HTのようなごまかしとの差を実感しつつ、爆裂マシンの…

昨日の仕事の続き

昨日の仕事は白か黒か?で結果は灰色という一番いやなパターンで終わっており、その対応を朝からすることに。一応、報告をしておいたので朝確認してみたら、M先輩から「一番いやな結果やけどがんばってね」と励ましのメールが入っていた。いやだいやだと言っ…

仕事

昨日はW-SIMに入ったアドレス帳前件を間違って上書きコピーして消してしまったので、モンモンとした気分で起床。事務所の鍵開け当番なので、早めに出社するが以外にすがすがしくてスッキリした気分に。 事務所について鍵を開けようとすると、スーパーSEのお…

うわーん

ぶっ壊れた端末の交換機種として、Advanced W-ZERO3[es]が届いてうほほーいだったのだが、W-SIMのデータ転送ツールの操作を間違えて、今までのアドレス帳がすべて上書きされて消えましたorz。 今日は、仕事も微妙だったしもーいいや。

WS009KE

昨日とあるアクシデントでこの姿になる。「大丈夫だ!傷は浅いぞっっっ」と言って誤魔化したが、液晶が割れているのでどうにもならん。着信や発信は可能だが、着信履歴とかメールが見れなーい。しくしく。 ただ今代替機手配中orz。点滅するランプを見ている…

仕事

今日は朝から事務処理。作業量としてはそんなに多くないのだが、システムが過負荷のため遅かったのか、結構時間を食う。気がついたら11時で、打ち合わせに突入するがウヒャーな感じ。まずいなぁ…。 昼からは、先週と同じ作業を行うのだが事務所暑い…。北半分は涼…

1712のその後…

立ち仕事が終わってからip cefコマンドの検証をしてみた。 結果としては、WIC-4ESWのマニュアルにあった通りCPUへの経路は10Mbpsだった。しかし、興味深かったのは、1.5GBのデータをWindowsのファイル共有で転送したのだが、ネットワークの転送速度はぴった…

んなアホな

先日から言っている大事な仕事の事務手続きについて、先方から応答があるとのことだったが、遅いので立ち仕事終了後に電話で確認してみたが…わしの手続きのデータを確認してメールで送った貰ったら、既に終了した仕事のデータが届いた。「日時くらい確認しろ…

仕事

今日は昨日の立ち仕事の続き。問題なく終わったが、久しぶりすぎて若干うまく行かなかった部分があってorz。 これは今後の改善のネタにしなければならない…。

愛着

こうやって学習をしていくと愛着がわいてくる。愛着がわいてくると、より理解しようとガッつくようになるので、良い状態になってきたなぁ…と思うと同時に、こんな感じになったのは何年ぶりだ? そういえば、今まで本当に飛び出すことをしていなかったなぁ。…

ip cef

昨日の晩、SKYPEのチャットでT先輩から「ip cefコマンド通るかな?」と言われ、会社に持ち込んでいる1712でチェックをしてみた。ip cefコマンドではCisco Express Forwardingという機能を有効にするものらしく、とりあえず速いルーティング処理が可能になる…

仕事

今日から立ち仕事。仕事自体は簡単なものだが、正規の内容でやるのは何年ぶりだ?というネタ。特に問題なく進むが、問題は終わったあと。 立ち仕事に関しては、難易度がいろいろあったりするのだがどんな立ち仕事でもお客さんを前にしたらシャキっとする。な…

仕事

今日は、とうとう待ちに待った?仕事の山場。これを落とすとどえらいことになるので、気合を入れて出社し準備に取り掛かる。仕事自体は、社内で完結するものなので、お客さんは誰一人としていないのがせめてもの救い。準備をするために、課長に手伝ってもら…

Cisco1712でorz

なんとなーく気になっていたことがあったので、調べてみたらorz。 うーむ…そんな盲点があったとは…。まぁ、フルスペックのルーターが手元あるだけでいいか…。

仕事

今日も昨日に引き続き、シスコのルーター…と言うよりIOSと戯れる。真面目に仕事をしていたので、サクサクと作業が進み、時間の経過も早い。普段ならいい感じなんだけど、今日は「えっもうこんな時間!?」と言うことで若干orz。普段、いかにボケーっとしてい…

Harvest: Massive Encounterの料金

先日、PayPalを持っている友人に頼んで買ってもらった。その料金を支払うついでに一緒に帰宅。しかしまぁ…聞いていると、友人の会社は面白そうだなぁ。ぜひ御社の製品をワシ個人に売ってくださいwww。

昼から

昼前からやっと本題に入る。時間が無いのだが、こういうときに焦っては何もならないので、「急がば回れ」で基本から開始。しかし、未知の仕様があるらしく*1そこで手間取る。結果としては、かなり見えてきたので良かったのだが、その真っ最中は過ぎていく時…

仕事

今日から平常通り。朝は、出張中のメールの処理や商談とかそのたもろもろ。やっぱり、事務作業って結構時間がかかる…。うちの会社の「コンピュータ推進室」は一体何を推進してんだ??とふと疑問に思ったが、多分水星探査でもやったいるんだろうw。