仕事

今日は、とうとう待ちに待った?仕事の山場。これを落とすとどえらいことになるので、気合を入れて出社し準備に取り掛かる。仕事自体は、社内で完結するものなので、お客さんは誰一人としていないのがせめてもの救い。準備をするために、課長に手伝ってもらい作業を進めていくが…。


課長「evesystem?これでいいんか?」
ワシ「そう!それっスよ。間違いないっス」
課長「…なんかエラー出るで」
ワシ「くぁw背drftgyふjきこlp;!!!」


必要なものの一つをチェックしてみたが、特に異常は無い。M先輩から「これ使ったらOKよん」と手渡されたものなのだが、実際のシステムに組み込んでみると動かない…。いきなりやばいことになり始めたので、本社にいる担当に連絡をしてみるが、あいにく今日は立ち仕事で不在らしい。
M先輩に「あちょっス!」と連絡を取ろうにも、出張で居ないし…。とりあえず、現状報告をメールで行い、代替案を模索。これだ!と思う所に連絡をしてみると「本日定休日」でorz。

いろいろ調べてみた結果、M先輩から貰ったものの手続き上の問題があったらしく、今日の山場はお流れになりました。


英国の戦艦、プリンス・オブ・ウェールズが第三次空襲を受けている最中、迫り来る日本軍の魚雷を見て水兵が「こりゃ命取りになるぞ」と言ったそうだが…そこまで凄くないけど、ワシの気分はそんな感じ。
うーんうーんうーん…明日から立ち仕事だ…うーんんんんんんんんorz。