仕事

今日から立ち仕事。仕事自体は簡単なものだが、正規の内容でやるのは何年ぶりだ?というネタ。特に問題なく進むが、問題は終わったあと。
立ち仕事に関しては、難易度がいろいろあったりするのだがどんな立ち仕事でもお客さんを前にしたらシャキっとする。なので、終わって事務所に戻ると集中力が完全に抜けてしまってヘロヘロの状態。とにかく、昨日の仕事のミスで時間的な余裕が曲がりなりにも出来たので、有効活用しなければならんのだが、なかなかエンジンがかからない。こは、ワシの悪い所でありなかなか直らないのでありorzなところ。とりあえず若干時間はかかったが、集中力が戻って来たのでなんとか進めることが出来た。後半、M先輩に疑問に思っていた部分などを確認したりすることもできたのでとりあえずホッと一安心。
今日実感したのは、やっぱり誰かとの会話と言うのは、いろんな意味でプラスになるなというところ。弟子1号とも言っていたが、同じ仕事や作業をしている人が居ないと、やる気を出せば何とかなるのだろうけど作業の進み具合がぜんぜん違う。息抜きしながら作業がはかどると言う感じ?一人だとこれはなかなか難しい…。