2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジスロマックの副作用

先生は、ジスロマックの副作用で一晩のた打ち回ったのが気になっていたらしく、製薬会社から情報を取り寄せたりいろいろ調べ物をしていたらしい。 先生が言うには「ジスロマックの副作用は、一般的にそんなにひどいものではない」らしい。今まで処方して来た…

息子ちゃん

水疱瘡になっていた息子ちゃんだが、今日の昼間に嫁ちゃんと病院に行ってきたらしい。 先生曰く「思ったより回復が早い」そうで、ひどくならなくて良かった。息子ちゃんはもう大丈夫と言う話はすぐ終わったらしいのだが、なぜかワシの話題が多かったらしい。

自宅サーバー

家に帰って自宅サーバーの再構築。 メインマシンから外して置いておいた1万5千回転のSCSIディスクをサーバーに移植する。電源を入れると、昔のQuantum社のEmpire2100Sのようなすごい音が…。 以前はサイレントで爆速でホレボレするほどのディスクだったのに、…

仕事

以前作成した「なんちやってシステム」のドキュメント作り。利用者がワシだけだったので、今までそんなもの作る事も無かったのだが、先日本社に行ったときに、T先輩が笑いながら「ドキュメントキボンぬ」と言っていた。 さらに昨日、本社のTKD先輩も「公開さ…

この一年のワシの総括

こうやって過去の日記を見返していると、いろいろやってたんだなぁ…と思う。それと、物欲を発散させる時期が、去年と今年で似たような時期になっているのが気になるところ。 仕事の内容も去年とあまり変わらんな…と思えてしまう。 ただ、自分のスキルレベル…

この一年の弟子1号の成果

彼女の成果としては、当初の目的は達成されたと思う。あとはより高度なスキルを身につけてもらうことと、以前も書いたように大事な部分が抜け落ちいてる可能性が99.7%ほどあるので、それを仕事と結びつけながらものにしたもらいたい。 何はともあれ、一年前…

ブログの総括

とっくに一年過ぎていたので、ここで総括を。 丁度1年前の日記では、弟子1号の育成に関してあーだこーだ書いている。弟子1号の状態も、「マシンのセットアップはしたが、ドライバなど皆無の状態」とか、かなりひどいものだったが…。 この一年、はやく彼女が…

仕事2

午後からセットアップ。40台のマシンセットアップだが、面倒なので無線LANでDHCPでコンピュータ名自動生成でイメージ展開と言う、楽しまくりの環境だったが、毎度毎度無線LANでトラブルが出る。 正直なところ、有線LANの方がトラブルシューティングがやりや…

Virtual Server 2005 R2

昼休み直前に、M先輩からVirtual Server 2005 R2についての情報もらう。 以前からVirtual PCを使用しているのだが、Windows XP 64bit Editionには対応していないことから、自宅での使用をあきらめていた。しかし、Virtual Server 2003 R2では正式に64bit版の…

仕事

今日は久しぶりの仕事。もう体調もいいので止まっていた仕事に手を出す。午前中はいい感じて終了。

ブログ一年目

と思って、自分の日記を辿ってみると…2005/1/31が最初でした…orz。 総括はまた後ほど…。

日本橋

体調も良いので、先日価格改定で安くなったOpteron265を買おうと日本橋に行く。インターネットで調べたところ、PCワンズがかなり安かったので狙い撃ちで買いに行ったら、品切れでした…orz。 結局無駄足で悔しいので、後日買いに行くか通販でCSE-M28E1を買う…

自宅でゴロゴロ

と言うわけでゴロゴロ…。気がついたらワシのゴム製ぐにゃぐにゃキーボードが、息子ちゃんにハサミで切られていた。

体調

金曜日に休みを貰ったのでほぼ回復。あとは寝続けて感覚が狂ってるのでそれを直すだけ。まーなんとかなるでしょう。

体調

体の方は、若干フラっとする程度。*1大きく息をするとちょっと咳が出たりするので、本当にあと少しだと思う。なので、明日は休みを取って土日と安静にしてたら確実に直るだろう。 元気な体が資本なので、今回の経験を無駄にしないようにしたい。 マジでこの…

仕事

昨日電話越しにぶっ壊れたのを確認した自分のマシンをチェックすると、BIOSの起動順序が変わっていただけだった。なぜかAdaptecのAAA-131Bから起動するようになっており、AHA-2940U2Bにつないだディスクから起動するようにしたら問題なく起動。 昨日できなか…

寝れた?

息子ちゃんの水疱瘡がひどく、昨日の夜は何度も痒いと起きていた。嫁ちゃんが寝不足な感じだが、ワシはそれなりに寝ることができ、若干フラフラする*1が会社に行く。 *1:多分抗生物質が効いてるのかな?

副作用対策

医者は「めったに副作用の現れない、子供にも処方するほどの人気商品なのですが…」と言いつつ、「めったにない方だったんですねぇ〜。それは悪いことをしました。」といつものように雅な感じで優雅に話される。結局、それ系の薬に対してアレルギーがあるのだ…

仕事

締め処理や来週の仕事についてケリをつけないといけないので、電話経由で操作してもらうことにするが、事務所のワシのマシンがぶっ壊れたらしい。 前日までは、弟子1号が使っていたので動作していたらしいのだが、今朝電源を入れるとOSが見つからないと画面…

続・寝れず

昨日の晩は、午前0時ごろからトイレに入り浸り。ひどい下痢で結局朝の5時ごろまでトイレと布団の往復。薬で咳はかなりおさまっていたものの、寝れないと言う症状は改善せず。 朝は微熱もあり、睡眠不足でヘロヘロだったので仕事を休むが…仕事が…。

副作用が…

多分ジスロマックの副作用だと思う。下痢と吐き気がものすごい…。 咳で寝れなかったが、今度は下痢と吐き気。つ、辛すぎる…。 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se61/se6149004.html

息子ちゃんが水疱瘡

うーむ、どうも息子ちゃんは水疱瘡らしい。発疹が増えてきた。こりゃ娘ちゃんも水疱瘡になるな…。ワシは大丈夫か?と実家のおかんに電話で聞いているのだが…歯切れが悪い。 年取ってから水疱瘡はキツイって聞くが…大丈夫か?

病院にいく

近くで小児科と内科をやっているところに行く。この病院は17:30〜19:00までやっており、家から歩いていけるので子供たちと何度か行ったことがある。 雅な感じの先生で面白いのだが、ワシの症状を先生に説明していると雅な感じが無くなって真剣な表情に変わっ…

寝れず

昨日は、夜になると咳がひどくなり、一昨日と同じ状態で殆ど寝ることができず。寝付いた頃には出社と言う時間なので、今日は休むことにした。 休むと電話してそのまま寝込み、昼飯を食べたらまた寝て…起きたら17:30。この二日殆ど寝れなかったので、ゆっくり…

物欲

時間が戻るが、定時後の超ヘロヘロの時に友人から電話がかかってくる。 丁度次の日曜日に物欲を開放しようと思っていたので連絡を取ろうと思っていたところ。電話の内容は「活きのいいレジスタードECCなDDR2700が入荷した」と言うもの。二つ返事で買いの注文…

肺が…

肺と言うか、気管がむずむずして咳が出る。息子ちゃんに添い寝していたときもく咳き込んでいた。大きく息を吸い込むとやはりムズムズして咳き込む。 しかし、風呂場など水蒸気の多い場所だと咳き込まない。なんなんだこれ? 喘息持ちだが、喘息でもないし…う…

息子が風邪引いた

ヘロヘロで帰宅したら、息子が熱出しててヒーヒー言ってる。うう、こんな小さい体で38度も熱あったらしんどいよなぁ…息子の辛そうな顔見てお父さんになりました。 娘と嫁ちゃんが風呂はいったりしているときに、息子の横で本を読であげたりしていたのだが、…

仕事2

定時のチャイムが鳴ってそろそろ帰るか…と準備をしていると、某氏から今頃先週金曜日の仕事の不備を指摘された。おいおい、日中アンタもワシも手が空いてたのに、定時後にそれを言うってどうよ? まぁ、三十分もあればなんとかなるものだったので、ウダウダ…

仕事1

来週予定されている新規の仕事が…やばい。進捗はフラフラの状態だったのでよろしくなく、どこかで一日気合入れれば何とかなりそうだけど。うーむ。 そんな状態なのでさっさと帰宅して安静にしようと思っていたら…。

ぶりかえした…

昨日の日記にもあるように、咳き込んで寝れずトータルで3時間寝れたかどうか。なので朝の10時にはフラフラの状態。