病院にいく

近くで小児科と内科をやっているところに行く。この病院は17:30〜19:00までやっており、家から歩いていけるので子供たちと何度か行ったことがある。
雅な感じの先生で面白いのだが、ワシの症状を先生に説明していると雅な感じが無くなって真剣な表情に変わっていった。
結局、先週客先で熱出したのはインフルエンザらしく、それが喉から気管支にきたのだろうと。肺の下の方から少しだけ変な音もするらしいので、ジスロマックと言う一日一回を三日続けると一週間持つ抗生物質を貰った。あとは咳止めと、息苦しいときに胸に貼ると気管支を広げてくれると言う、タイガーバームみたいな貼り薬も貰って帰ってきた。
やっぱり見てもらわないと分からんもんですなぁ。