2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Server 2008でDVD-RAM

ワシの業務マシンはセットアップしたてのWindows Server 2008。ハードディスクは諸事情で18GB。業務の大切なデータは、DVD-RAMに記録。という事で、DVD-RAMを読み書きできないとまったく意味が無い。Windows Server 2008の標準では、DVD-RAM読めるが書けない…

山場

とにかく、今週は山を一つ無事に登ることができたので気分転換が出来たのだが、立ち仕事でヘロヘロになってしまった。といっても、今日は立ち仕事がないので、次の山に向けての準備をするのだが、事務処理とか商談とか…やっぱり割り込みが多い。まぁ、仕方な…

ショボーン

更新せなアカンやんけ!!と書いたものの、この体たらく。 今週も忙しかったんだよう…。

仕事に戻る

というわけで、通常業務へ復帰。たまっていた仕事を片付けて出てきたら21時でした。 セットアップが無かったらもっと楽だったので…定期的にバックアップをしっかり取るようにしておこう。2008のセットアップも基本的にノータッチで出来るほど楽になっている…

商談対応

会議が終わったら少しだけ商談対応。やっぱりこういう仕事のほうが好きだなw。

会議

それから会議に突入して、来月頭の本会議の議題と進行を練ったりいろいろ。 慣れない仕事をすると頭が痛い…。

再インストール

んで、今朝はMAKなWindows Server 2008で再インストールをする。 こっちはこっちでWindows Server 2008のSTDとEEとDEが一緒になったムヒョーなDVD。一度でいいからDEを入れてみようと思って、DEを入れていろいろ環境作って…その作業も最後に来た頃に「そうそうMA…

なんだこりゃ?

先週、徹夜でひーこら言っていたときに「KMSのDNS名前解決が出来ませんでした」とかエラーのバルーンが出ていた。「はて?KMSの契約してたっけ??」とそのときは仕事に追われていたので無視していたのだが、金曜日になってやっと時間ができたので調査してみ…

Windows Server 2008

ワシの会社はMSと特殊契約を結んでいるため、先月にWindows Server 2008が届いていた。そのときはVistaの検証があったので使用せずにいたのだが、Vistaの仕事が一段楽したので届いていた2008を入れて業務兼検証用として活用することにしていた。Vista世代の…

仕事にならん・・・

今朝は鍵開け当番で早めに出社。鍵開けが目的だが、それ以外にも目的があり…先週ダメだった業務PCの再セットアップを行わなければならない。 そもそもの問題は、先週にさかのぼり…

うーむ

先週は徹夜したり立ち仕事が連荘だったりとヘロヘロだったが、やっぱりワシの弱い所が出てしまってぜんぜん更新していなかった。この日記の目的は三日坊主矯正なので、初心を忘れずしっかりやらねば。

先週

先週の前半はのんびりしていたのだが、中盤にトラブルが発生して徹夜とか…orz。 そんなこんなでやっと体調が戻ってきた。 あ〜来週も仕事だぁぁぁ。

牛乳パック装甲車

と言うことで、作ったのはドイツ軍のパンツァーベルファー。 息子ちゃんはものすごく気に入ってくれたらしいのだが…眠い。まぁ、喜んでくれたからそれでいいか。

ほとんど徹夜

昨日は、帰宅したときに息子ちゃんが起きいてたので、久しぶりに子供と遊んだのだが…ふとしたことで約束をしてしまった。それを作るまで寝るわけには行かず、2時間もあれば…と思っていたのだがそれが甘かった。 結局朝の4時半までかかってしまい、今日の仕事…

仕事

昨日ヘロヘロになって準備した環境で立ち仕事。ヘロヘロになっただけのことはあるという感じで、問題なく終わって良かったのだが、リーダーの最後の挨拶を聞くことが出来なくてorz。 弟子1号のときも聞けなかったので、なんだかなぁ…という感じだが、仕事な…

仕事2

明日からの立ち仕事の準備をするのだが…終わらん。タイムリミットの18:30になってやっと全マシンの結合テストができると言う感じ。しかも、ボロボロエラーがでる。 Windows Server 2003 R2でシングルActiveDirectoryを構築して、ドメインコントローラ12台を…

予定

今日の定時後は、お世話になっていたリーダーが異動で遠方へ行かれるのでその送別会。んでもって、その幹事。めんどくせーと思いつつ、いろんな人が助けてくれたので問題なく準備は進んだが…ワシの仕事が終わらんorz。

仕事1

立ち仕事は順調なのだが、やっぱり疑問符が消えない。まー、今日でこのネタは終わりなので報告書を書くから良いか〜と思いつつ、今やっている立ち仕事の後を気にするのであります。

凡ミス

早めに気づいてなんとかなったけど、凡ミス。 やっぱり頭の働きにムラがあるような感じ。まだ調子良いのだが、先週は本当におかしかった。脳みその血管大丈夫かな?

うーん

明日は送別会なのだが…幹事であるワシが参加できそうにも無い。 もーーーーーーーーーーーーーーーウゼェェェェェェ!。参加したいけど仕事が終わらねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!。 下手したら明日徹夜です。そうならないように手を打ってみたものの、あの環境でそ…

仕事

今日は朝から立ち仕事。余裕余裕wwとか思っていたが、余裕なんだけどまずい。うーん…お題目と内容が違うんじゃないか?というくらいヘン。こりゃ、仕事が終わったときにしっかり報告しておかないとダメだわ…というくらい近年まれに見るひどいものだった。 う…

会議

と言うことで、今日はとある会議の日。ワシがいろいろ喋ってとりあえずやりたいと言うか、思っていた方向に持っていくことができたと言うかなんと言うか…。次のステップへの取っ掛かりが出来てよかったが、それはそれで重い議題でありまして…これ、そのまま…

仕事

仕事はボチボチ…しかし、時間が足りない。うーん…なんだこれ?と思うと、本業の作業40%でその付随作業が40%、それ以外が20%?。よく分からんが、予定表レベルでは今週は真っ白になっているので、何も無い。けど、蓋を開けてみるといろいろある。ま、仕事って…

Harvest: Massive Encounter

昨日の晩、ハマっているこのゲームでいい感じだったので、忘れないうちにメモしておく。 本ゲームは宇宙船が…というのはリンク先にお願いして、先日Paypalのアカウントを持っている友人に頼んで購入したので、フルで遊べるようになった。なので、昨日の晩は…

とりあえず、いろいろ作業をして21時ごろ会社を出たら雨。 フルスペッククールビズなワシは、「これでやっと涼しくなった」*1と心地よい気温の中ぬれて帰るのでありました…。 *1:平熱37度あります

電話

定時になったので、電話してみる。とりあえず、昼の時点ではゆっくり話しが出来なかったので、行き違いに関してお詫びをして今後について話をする。 うーんうーん…本当に申し訳ない。いろんな人に迷惑をかけてしまった…。

うげー3

なんちゃってシステム致命的なバグが潜んでいた!!作業がはかどらねーーーーーーー。

うげー2

くぁwせdrftgyふじこlp!!! とうとうこのときが来てしまった…。

うげー1

たまっていた仕事をするために、脳みそに汗をかいて営業さんに商談のネタとして送り出した頃、ワシの電話がなる。先月の山場の一つの担当である本社のMTMさんからで、どうしたのかな?と電話に出てみると…。 MTMさん「あれ?明日の件どうなりました?」 ワシ…

クールビズ

今日からクールビズ。ワシとしては「待ってました!」とばかり、颯爽と半袖ノーネクタイ夏ズボンのフルスペックで出勤するも、駅に着いてからいやな予感がし始める。 と言うのも、ワシと同じく暑がりでワシよりオサーンな人たちは、クールビズに飛びつくと思…