Harvest: Massive Encounter

昨日の晩、ハマっているこのゲームでいい感じだったので、忘れないうちにメモしておく。
本ゲームは宇宙船が…というのはリンク先にお願いして、先日Paypalのアカウントを持っている友人に頼んで購入したので、フルで遊べるようになった。なので、昨日の晩はじっくり攻略を…とやっていたのだが、相変わらず怒涛のように押し寄せるUFOにボコボコにされてorz。
されでも、昨日はNormalモードでLv52までいったので、それを発展させればよいのかな?
とりあえず、以下のような感じ。


陣形:8の字型(三重)
電力:8の字の中央に集中配置
兵器:レーザー砲で外周を取り囲み、内部にミサイル砲台5個ずつ(計10個)


問題点
陣形:8の字の側面のレーザー砲台が薄くなる。ゲームが進むにつれて資源回収が困難。
電力:LV45程度までは発電施設10個で十分。ただし、レーザーを集約するとすぐに電力不足ぎみ
兵器:ミサイル砲台のターゲットを選択する必要あり。


とにかく、このゲームは発電したエネルギーの確保と保存があとあと物を言うので、電力不足を補う構成が必要。また、敵は集団で攻めてくるので薄く分散するとすぐに突破されるので集中配置しないとだめ。(しかし、集中配置すると電力の問題が…)
体験版でもかなり遊べるので、ハマった人はいろいろ研究すると良いかも。