2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

intel X25-M

とうとうデモ解禁だそうで。単体で、250MB/secを超えてランダム書き込み4KBも50MB/secを超えているという。 これは来ましたねー。ANS-9010とどっちにしようか…というか、ANS-9010出てないんですけどorz。 ANS-9010が発売されないなら、intelのSSDに決まりっ…

仕事

仕事は順調。WSUSが気になるが…とにかく問題は無い。

うほっ

帰宅してまったりしていたら、古巣のYMGさんから電話。 という事で、おめでとうございます〜 & 二次会に参加させていただきますっっ。そのあとの三次会もあれば♪

WSUS3

とにかく、WSUSが知らぬ間に3になっていたのがびっくり。なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!と今日居調査を開始したので、明日は終電か?という感じ。ここ半年ほどWindowsから離れてシスコにズッぱまり状態だったので、こりゃまずいなぁ…。まぁなんとかなるから…

仕事

今日から立ち仕事。久しぶりのネタもあり、なんだかすがすがしい感じだったが、いろいろ確認したらorzになった。

大阪にて

大阪に戻ってから、EGDさんと打ち合わせ。 基本は東京での内容と同じなんだけど、大阪川のものをいろいろと。マジで撃沈しているは場合ではないですな…。

光速に接近!?

新幹線で帰るときに、嫁さんに予定が変わったことをメールで伝える。やっとこさ、デジカメつきの携帯に変えたので早速メールに写真を添付しようといろいろ撮っては送っていたのだが、凄いものが撮れてしまった。 名古屋から大阪側に三洋電機のソーラーアーク…

仕事

昨日撃沈したので、今日の仕事は無し! という所に、本社のOKZさんからSKYPEのチャットで「明日時間あります?」と問い合わせが昨日の晩に入る。 負け犬のように大阪に帰らなければならないところで、助け舟が来た感じ。だから今日は朝から本社の新社屋にて…

うえーん

その後本社のT先輩とNGKさんとで飲み会。もうねヤケですよ。うひーん。

仕事

8時間かけて撃沈orz

風邪引いたか?

ムチャクチャ頭イテェorz。 もう寝ます…。いや、しかし…あしたの仕事が…。

ちょっと気になること

あとは、ここ数年というか10年くらいのこと。なんつーか、全然疲れ取れないんですよね。何時間寝ても疲れ取れないし、何食ってもダメ。慢性的な寝不足なんでしょうか? スカっとした目覚めとか…どんなんでしたっけ?すぐ疲れて寝てしまうのが気になるのであ…

仕事

今回の出張は、「うひょっ!」な仕事のためでありまして、明日の内容で「うほほーい」か「ぎゃあああああああああ」が決まる。それはすべてワシ次第ということでありまして…さてどうなることやら。

心待ちにしているもの

という事で、まっているものはこれ。ACARD社のANS-9010。もうね、早く出せ!!の一言でありまして、今月中に動きがあればハッピーですが、無ければorz。せめてお値段くらい…*1 という事で、出るまではじっとしているだけ。出なければ、その予算をどうしまし…

最近…

うーん、三日坊主解消のために始めたこの日記。なんか、更新する意欲っちゅーモンが無いのか、はたまたダレてきたのか。ポツポツ更新する程度ですなぁ。 これではいかん!!と思いつつも、やっぱりなんか…ねぇ。 確かこの日記では、ワシの三日坊主解消と共に…

後輩

んでもって、今日は後輩が関西に来て仕事をしている。ワイワイやるのが大好きな子みたいで、ワシが東京に行ったときにも来てくれていたので、今回は大阪をご案内…とおってメンバーを募ってみたが、メンバーが集まらずorz。 丁度HSY先輩が本社から来て今日帰…

仕事

今日はなんだろ?月締めの仕事をしつつ、事務作業をして明日からの出張の準備をしながら、不在時の会議についての引継ぎをした。という感じ? まぁ、なんだかんだでバタバタしていました。久しぶりにEDGさんがいたので、Windowsについてあーだこーだやり取り…