2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブル

セカンドマシンで、LSILOGICのUltra320SCSIの認識がおかしくなってしまった。現象としては、Windowsのセットアップで、ディスクの容量が1MBになってしまう。Windows 7や2008だと、ディスクを認識した瞬間にサスペンドに入って戻ってこなくなる。さっぱりワケ…

今年のPC計画

年始に書いたPC計画の一番重たい部分が進んで満足…という感じなのだが、それでトラブルが発生してorz。 とりあえず、Opteron290をゲットしてメインマシンを構成できた。 あとは、RADEON57系を買うだけ。こっとちはのんびりやったほうが、後々予算的にも楽に…

会社のネットワーク

今日は、会社のネットワークとシステムの切り替え日。ワシは顧客への技術を提供するのが仕事なので、社内に関してはノータッチ。今までのネットワークでの不満点を一応説明会の時にいくつか要望と言う形で情報システム部へ投げたのだが、蓋を開けてorz。拠点…

お買い物とか

必要なものを買い出しにいくのだが、ホームセンターはいいのぅ。必要な部品を買って帰り、目障りな部分をきれいにしてみた。それと、シスコのルーターの脚がいまいちなので、ホームセンターで見つけたよさげなゴム脚(シート状になっているやつ)に変更して…

全身筋肉痛

昨日は、朝から買い物、昼から夕方までは自由時間&子守、夕方から今宮戎へいくと言うスケジュールで行動していた。嫁さんは本町に用事があるらしく、ワシは日本橋。CISCOのルーターを中古で買ってそのまま手提げで持ち歩いてたため、朝起きたら腕と胸が筋肉…

仕事

なんとか立ち仕事終了。 今年は真面目に…という感じでやっていたのだが、去年から続いている仕事でもあるので、準備不足が目立ってしまった。環境もボロボロだったので、そっちに救われたと言うべきなのか???いやいや、自分の準備不足は何とかできたはず…

昼飯

パンにしましたよ! 手軽に食えるので良かったと思う。続けていこう。

マシンの計画

昨日書いた自宅マシンの計画だが、サードマシンは本当に必要か?と言うより、置き場所どうしよう???と言う問題がある。うーむ…Opteron290が安く手に入るかどうかなので、まだ一年あるし急いでは無いが、計画変更になりそうな予感はする。2U位のサイズで、…

仕事

今日からいきなり立ち仕事。なんだか気分が乗らない…と言うか、この準備を年末にしていたので休んだ気がしなかったなぁ。ブーたれても仕方が無いので、仕事をやるのだがいきなりの綱渡り。こりゃヤバイと言うことで尻に火がついております。

今年の目標

去年の目標はすべて未達成。うむむむ、あいまいな目標はダメ…と言う事で具体的にしてみよう。 1.カップラーメンを減らす 会社での昼飯はカップラーメンと言うのが、ワシの定番なのだがそれを減らしていく。やっぱり、コンビニで買うと高いし2年間も毎日昼間…

うえーん

今年は1月3日まで。4日から通常業務開始…なので、今日までまったりしていた。もうちょっと休みが長かったらいいのになぁ。