2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

異なる容量のANS-9010

先日、ANS-9010用に2GBと2GBを購入して取り付けた。異なる容量ではあんまり良くない…と代理店のホームページにも書いてあったが、「容量やで」と思って追加したら性能が半分になったと言うもの。そのあと仕事が忙しかったのでチェックが出来なかったが、昨晩…

収穫

ANS-9010単体でRAID-0構成にしており、64KBのストライプにしていた。小さいほうが速いよ…とどこかのサイトに書いてあったので、4KBのストライプにしてCFから復元したらそのまま動いたwww。 ぶっ壊れると思ってたけど壊れずにすんでよかった良かった。そんだ…

異なる容量やっぱだめorz

いろいろテストしてみたが、マシン全体のフリーズがちらほら。それは別に良いのだが、以前の380MB/秒に慣れていると今の環境だとどうも…。ということで、追加した1GBモジュールをはずすことに。 これ以前に面白い収穫があったのでそれでよしとしておこう。※2…

性能や使い勝手は?

メモリを増設して、ディスク容量が増えたがcfから戻せば問題ないだろう…14GBのディスクに8GBの領域ができるだけで無問題と思っていたが、起動できんかったorz。まぁ、仕方ないか。 セットアップを行って、一通り使える状態にしてから性能計測をしてみたが、…

ANS-9010強化

先週、日本橋に行ってANS-9010のための追加メモリを購入した。出張で不在だったこともあるのでこの連休に追加してみる。 今は、2GBのECCメモリを4枚取り付けて8GBのディスクにしており、16GBのCFでバックアップしている。以前にもかいたが、2GBのメモリは204…

仕事

仕事はボチボチ…お客様から指名が来てうれしーんだけど、さすがにこの予定はどうなの?というものがいろいろ。 M先輩は助け舟を出してくれたけど、やっぱりいろんな所で歪みが出てきたような感じ。 うちの会社どうなるんだ?いろいろ先行き不安になる一日で…

大手裏剣

自宅に帰って、早速取り付けをするが…このヒートシンク、マザー単体での取り付けを想定しているのね…。既に組み込んだ環境にCPUクーラーだけ交換を想定していないらしく、固定用の金具の取り付けが超しんどい。 全高58mmってのも加わって指がぁぁぁぁぁぁぁ…

日本橋へ

その後、ワシは日本橋へいって物欲を発散させる。 Opteron256の発熱がかなり凄い。そのためのヒートシンクを使用しているのではなく、別マシンのOpteron265用の物を使っていた。 デュアルコアの方が熱いだろ…と思ったので、これを使っていたのだが…すんませ…

お食事

と言うわけで、朝は布団の中でウダウダして、11時くらいからランチ。 嫁ちゃんと母親との三人でパスタを食ってウマー。

お休み

先月は、出張で日曜日が潰れまくったので、昨日と今日は有給にしてまったりしていた。そのおかげ…と思うが、日曜日に東京でのピンチヒッターで召還されそうになっていたらしいのだが、有給のおかげで呼び出されずに済んだ。 なんと言うか、微妙な表現ですな……

気になる…つーか欲しいw

エルミタージュ秋葉原に気になる記事が出ていた。 PCIのRADEON HD 4350が出るらしい…。 これは欲しいぞwwww。上記のセカンドOpteronマシンにピッタリではないか!。予算確保しておこう。

セカンドOpteronマシン

先日オークションで落札したOpteron256が自宅に届いたので、シングルOpteron244なセカンドマシンにつけてみた。 マザーはAGPなしでPCIが6本でPCI接続のギガイーサー2本のどうしようもないTomcat K8S。 最新BIOSでは、OpteronのEステップに対応とあったので問…

どうしたらいいの?

あさがおの栽培なんか、小学校一年の時に観察して以来なのでさっぱり。きゅうりみたいなもんだろ…と適当にやっているが、ツルがのびるのびる。出来れば、直射日光をさえぎってくれれば良いなと思っているので放置しているが…こんなにすごかったっけ? とりあ…

植えてみたが…

息子が小学校に入学して、あさがおの種を貰ってきてからはや二ヶ月。 直射日光が当たるところに植えてみたが、かなり成長した。花咲くのかな?と思って見たいたらつぼみらしきものを発見。うむむ…咲くのでしょうか?

EQ2

最近、ゲームもなかなか出来てないので、まったりプレイできるものは無いかなぁ…と思っていたが、EverQuest2がいろいろ拡張が出ているらしく調べてみると、懐かしくなってきた。まだ何も決めてないが、ANS-9010のメモリを増設して気が向いたら復帰してみよう…

仕事

と言うわけで、今日はいろいろ問題発生。解決するにはワシの部署からはどうにもならんので、その部署の幹部の方に打診メールを明日送ってみる事にする。中央としては「そんなの知らねぇよ。大阪がやったんだ」という反応だったけど、問題解決してみて中央が…

今後の取り組み

とりあえず、グダグダ文句を言うのを辞めます。ポジティブに行こう! それと、何も書くことが無い日は…何も書きません!(メリハリをつけよう!)

ここ最近

読み返してみると、「うーん」とか「うへぇ」とか「ヘロヘロ」とかしか書いていないので、つまらん。 仕方が無いといったら仕方が無いのだが、当初のコンセプトもなくなってしまったし…あらたな局面に突入して1年半もたってるわけでありまして…思い切って方…