うぎゃー

午後から、お客さんの環境に合わせた作業をしていたのだが、頼んでおいたセットアップで致命傷が…orz。追加DCが狂っていたようで、Active Directoryの複製ができず、DNSの名前解決やRPCサービスがエラー吐いていたりと、なかなか凄い状態。
うーん…もしかして、DCのSIDが同じなのか?と思って作業をしてみたが、そもそもDCから降格できなくなっているし。結局 dcpromo /forceremoval で強制アンインストールをして、ntdsutilでゴミ掃除。
そのあと、sysprepでSIDをぶっ飛ばして再度DCに昇格したら直ったので、原因はアレか…。

そんなことをしていたら、20時40分ですたorz。