見えてなかったもの

今回、本社と役割分担をしてある開発をしているのだが、知れば知るほど抜け穴のある仕組みがわが社のサービスの品質を管理しているのだ…というのが分かった。
今回の出張での仕事でもそれが表に出てきており、それを実行部隊がなんとかしているのであまり騒ぎになっていないのだが…。うーん…なんとかならんか?
あんなザルな状態で、サービス提供後の顧客満足度会議で、ワシらがボコボコにされちゃかなわん…というか、原因を取り除くことをしないで取り繕っている状態なので、そりゃそうあなるわなぁ〜と。けど、この問題を解決するには会社の仕組みを変えなければならない部分なので、ワシ一人では到底無理。
そういう抜け穴を使用して仕事のすることないようにワシらは心がけで仕事をするか…。