休日でゴロゴロ

子供たちと遊びつつ、OSの入れ替えを行う。
以前BF2がWindows2000ではインストールできなかったので、急遽WindowsXPの64bit Editionに変更してトライ。メインハードディスクを2000からXPに変えて、結局目的が達成できないと意味がないので、別のディスクにインストールしてみる。こういうときにホットスワップ対応の装置は簡単でいい感じ。
64bitのWindowsXPのインストールも難なく終了し、すべての環境も32bitアプリながら64bit環境で動作した。パフォーマンスも落ちることなくいい感じである。呼びディスク上で構成したXPの環境を、メインのディスクに移行するのにパーティションマジック7を使ってドライブ間コピーを行うが、なぜか失敗。WindowsXPは起動するが、いつまでたってもログオンできないので、ドライブイメージ2002に切り替えるが結果は同じ。
予備の1万回転のディスクのままは悲しいので、なんとしてでもメインの1万5千回転のディスクに変えたい・・・どうしたものか・・・?と考えた挙句、ASRバックアップを実行することに。
通常はテープデバイスにバックアップを行うが、今回は予備ディスク2をバックアップ先と指定してASRを実行。これが完璧でうまくいった。
ASRがあればドライブイメージいらんなぁ・・・と実感しました。