妄想

結局は、親から言われてたことは間違ってなかったんだなぁ…と、今頃気づき、あの時ちゃんと勉強していれば、いろいろ寄り道しなくて済んでいたかもなぁと思うと同時に、先輩の言うことを聞かないワシがアホでした…と反省する。
で、問題はそれをどうするか…。自分たちの子供に対してもそうだし、何より後輩たちにどう技術を継承していくか…。正直なところ、自分より弟子たちの方が気になる。動きの激しいコンピュータ業界で、どうやってブレの無いスキルを身につけるか。ワシ自身もスキルのちぐはぐな部分があるので、後輩たちと一緒に切磋琢磨していかないといけないと思いつつ、この業界は人材の育成についてボロボロだな…と。
今のうちに、いろいろ試して形にしないとヤバイなと思い、それを打開するネタを練っていたのでそれを公にする時が近づいてきたなと思った8月21日でした。