あれれぇ?

この、補助的なものに関しては弟子1号に任せており、昨日も「もうできましたー」とよい返事が来ていたのだが、いざ目を皿にして確認するとヽ(`Д´)ノ ウワアァァァン。
これは一大事だ!すぐに再チェック!!!となればよかったものの、ファイルサーバーの容量不足で、10GB単位の空き容量確保からはじめる。不要なデータを削除したり圧縮したり、別ディスクへ移動したりとなんだかんだで時間が浪費され…結局、全体の1割を残して明日へ持ち越し。
まー、残り1割りまで仕事が進んでよかったが…、やっぱり大切な部分が抜けてしまったなぁ。これは、教育者として、自分自身ができていなかったこと。自分ができないことを弟子1号に求めるのは筋違いなので、まずは自分から直すことにしよう。